今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷静と情熱のあいだ(笑)

さて先日のパン焼きから調子づいてちょっとコネコネが続いております。
粉も少し値段を出したらなんとも良い感じです。
混ざり具合がいいというか、コネコネコネコネしていると手に吸い付く
感じ♪

まるで太陽のガントレット(すいません、わかる人にはわかる漫画ネタです)

P1030657.jpg


P1030659.jpg



パン、ピザを作りながら子ども達の嗜好が変化していることに気が付きました。
少し前まではバジルがダメ~と言っていた末っ子@中2もすっかりバジルとトマト味の虜。

それではと、テスト中のお昼に冷製パスタを♪

画像 410

おお~

オリーブオイルの海にたゆたう
バジルと完熟トマト♪
初めて作った割には良い感じ?

冷静と情熱のあいだ~等と意味不明なことを言いながら頂きました(笑)

そろそろ茄子の収穫も多くなってきたのでラタトュイユでも作ろうかなぁと、思うだけ思ってみる私でした(笑)
【 2008/07/03 (Thu) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(3)
今日は久しぶりに
こんにちは
一体コレいつのレス(^^;;?

ごめんね、Anneちゃん


夏の間は暑すぎて生地をこねる気にもならなかった~~~
アリゾナの太陽オーブンにはビックリでしたが。


葡萄はたくさんの収穫が出来て良かったね♪

あのしわしわ葡萄は未だ持って謎ですが。。


>仏の鍋さん

文化祭までもう少しになりましたね。
いやまだ2ヶ月ありますが、みなさんが着々と進めていらっしゃることに
嬉しさを覚えます。

どうぞよろしくお願いいたします
【 2008/09/16 】 [ 編集 ]
美味しそう !!!
美味しそうですね。
まだ朝食を取ったばかりですが、別腹でいくつも入りそうです。
月に一.二度近所に小さな小さな5.6人もお店に入れば、客と客との肩が触れ合うほどのパン屋さんがあります。ちょうど“魔女の宅急便”にでてくるようなそんなお店に開店当時からパンを買いに行っています。焼きたてのパン。それはもういくつも腹の中に入ります。
「まえりあ文化祭」あまりお手伝いできなく申し訳ございません。
この7月31.8月2日が○○大学の前期の試験ですので。
美味しいパンをたくさん焼いてください。
【 2008/07/15 】 [ 編集 ]
No title
ガントレット?
わかりません(笑)

夏にバジルとトマトのパスタはよ~~~く食べてます!
でも今年は庭からのトマト不作...
でもブドウは大豊作です(笑)
【 2008/07/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


