今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い夏だけど

暑い8月がやってまいりました

各地では賑やかにお祭りが執り行われています。
所用があったので私もお隣の街に娘と出かけました。


娘はお友だちとエンジョイですのですぐに別れ。。。

とぼとぼと歩いていると駅から500mほどの所でしょうか
それほど大きな美容院ではないのですが人がたくさんいました。

なんと「500円」でヘヤスタイルを作ってくれるとのこと。
浴衣姿のお嬢さんやこれからお出かけのマダム(笑)で店内は一杯でした。
浴衣は着ても髪型まではなかなかというのが現状。
プロの手がはいると、簡単なスタイルでもすごくステキになるんですよね。
外から思わず覗いてみてしまいました。

出てくるお客さんもにこやか
ワンコインで、これだけのHAPPY感はなかなか味わえないかも知れません。

知人にばったりあったりして談笑後、目的地まで。
と、その近所で福引きの声が(笑)
こういうのに弱い私です。

200円で誰でも参加でき、一等は車とか。
空くじ無しの言葉に、ソッコー並んでいました(笑)

流れとしては200円で福引き券を買い(これは祭りのワッペンですのでそのまま
福引きをしなくても良い)恐らく半額くらいが寄付という形になるみたいです。

車は残念ながら当たりませんでしたが(笑)なんと一番下の賞は350mlペットのお茶と
手作りクッキー。

空くじ無しと言ってもせいぜい飴ちゃんくらいだと思っていたのでビックリでした。

御輿や花火は残念ながら見ることは出来ませんでしたが来年はまた遊びに行ってみても
良いかなと思いました。

それにしても今年は老若男女(特に女性)の浴衣姿が多かった!着物と違って手軽感が
良いのかも知れませんね

わが家の末っ子

画像 441


今年風に飾り帯で
中学生なので大人っぽくしないように、ふんわりアレンジ


画像 442


長男@20歳も今年初めて浴衣デビュー
こちらはお茶会だそうで

画像 444
 

男帯を結んだことがないと言ったら造り帯を薦めてくれました。女性用と違ってかなりぴったりフィットします

画像 445


みんな、お安いものを選びましたが人数が多いと諭吉君が旅に出てしまうのでした。。。(--)
【 2008/08/04 (Mon) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)
すいません(^^;;
まったくもって無精をしてしまいました。
コメントを頂いていながら申し訳ありません

>鉄さん

息子っちはこの後もこの帯は大活躍でした♪
女性の作り帯と違ってかなりフィットしますね。

>ネリネさん
ブログ開設おめでとうございます
ますます充実していて楽しみに見させて頂いています♪

子ども達は本当に大きくなりましたよ(^^)
長い間成長を見て頂いているのでなんだか嬉しいですね

>Anneちゃん
いっつも楽しいAnneちゃんのブログに一人で笑ってるよ~~~

そうそうこのワンコインの美容院はすごく良かった。
私も使いたいくらいだよ。
【 2008/09/16 】 [ 編集 ]
No title
とってもかっこいい!!
息子さん、素敵ですね~~

それと500円なんてびっくり!
うちはこの前大失敗したばかりです・・・
【 2008/08/19 】 [ 編集 ]
No title
karoさ~ん^^
見つけてくれて、カキコまでありがとう~♪
嬉しかったです。 ブログのことはチンプンカンプン^^;3分で出来るって書いてあるもんだから作ってみたのよ^^;Resの練習してなくてアハハ(笑)

お子さんも大きくなりましたね。
ゆかたの帯もおしゃれですね♪お兄ちゃんも大学生!もう20歳なの~早いもんだわね。

今年は異常な暑さです、無理しないでね。
ありがとう~♪
【 2008/08/18 】 [ 編集 ]
No title
こんにちは。
御礼、というかご報告、というか、、、。
この記事をみてさっそくネットで調べて造り帯(男帯)を購入しました。
便利なものですね。 まちがいなくびしっと締められます。
いつも八木節のとき、これでいいのか、と悩みながら締めてましたが
もう次からは問題なしです(笑)。

感謝、感謝です。
【 2008/08/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


