今日の風

日々の風を送ります
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

嫌われ松子の一生

最近連日連夜高校PTAで出掛けている私。昼間は抜け殻のようにぐう
たら。何が疲れるというわけではないのだが普段我が儘にしているので
多少神経がすり減っているのだろう(もしかしたらそのくらいがちょう
ど良いかも、、、苦笑)ぐうたらしているから後回しにしている仕事も
当然ある。今日はそんなことに手をつけ始めていたのだが。。。お昼前
に帰ってきたオット「もらったチケットあるし嫌われ松子連れて行く
よ」と。ううううう、仕上げなくちゃとは思う物、やっぱり誘惑には勝
てない。第一断ったら次はないもんなぁ(爆)

下妻物語の中島哲也監督作品。ストーリーだけなぞればかなり悲惨で辛
いけれどファンタジーと歌と夢が中島マジックというのかな満載されて
いて笑ってしまったり涙こぼしたり、あっという間に終わってしまっ
た。昭和の風景もノスタルジックに見えるんだけどどこかお洒落。そし
てキャストも個性的。宮藤官九郎さんも太宰治に心酔している作家の
卵、そして松子の初めての同棲相手として出演している。片平なぎささ
んの役どころもかなりツボ、、、笑。

何しろ単純な私はしっかり文庫本を購入、夕飯後ペラペラとめくる。本
と映画は違う良さが沢山ある。これがまた何とも良いのだ。頭の中で自
分の「嫌われ松子の一生」が踊り出したりする。子供達が私を「妄想
族」と呼ぶ一因かもしれない(爆)

楽しい後には締め切りが待っている(--;;
明日早朝はブラジル戦だし色々と考えないように今夜は早く寝よう(ヲイ!)

美しくも儚い薔薇「ジュリア」
jyuria2.jpg

【 2006/06/22 (Thu) 】 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索