今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

美しいという言葉しか見つからない

先日、主人と二人で白馬に旅行してきました。
新婚旅行以来、、、笑?
子ども達は羽を伸ばし放題だったみたいです。


八方尾根ゴンドラリフト、リフトを2本乗り継いで一時間ほどトレッキング。

大パノラマに2060m地点には美しく壮大な山々が・・・

青空こそ無かった物の稜線の壮大さにただただひたすら美しいとしか言いようがないのでした。


30.jpg

32.jpg

40.jpg

57.jpg

山を保全して行くには見えない多くの人の力と努力があるのだろうなぁ。。。と。
こんな看板を見て思いましたよ。
本当に随所に手が入れてあり驚きました

34.jpg


歩き始めようとするとこんな張り紙も。。。

ぎょぎょぎょっとしながらもどこか期待満々(笑)


33.jpg


残念ながら(?)お猿さんには出会えず

でもこんな落とし物が。。。(^^;;
登山道にあるのはちょっと珍しいかな~
鹿でしょうかね


41.jpg

おおお~
こんな高地でもバッタが!?

36.jpg

八方池でのオタマジャクシ(モリアオガエルか?)

47.jpg


どこにいても見てくるものが同じの私、、、笑。

それにしても少し歩くだけでこんな素晴らしい光景を見ることが出来たことに感謝です。。。

おまけの画像

山と俺様(笑)

46.jpg






【 2008/10/10 (Fri) 】 | TB(-) | CM(12)
昔のことよね。。
あたしね、最近気づいたのよ~
うちは釣った魚に餌をやらないタイプなんだわ、、って。

つきあっていたあの頃が懐かしいわぁ~~(遠い目)
一緒に時間を過ごすときはあたしだけを見ていてくれたもの

・・・それがどーしてこんなんなっちゃうんだ!!(笑
もうこうなったら女子だけでわいわい楽しむのも人生の醍醐味だわよね~
白馬の近辺ってたくさんの野天風呂があったでしょ?入った?
真昼間、青空の下、入ったわよ~向かいの山あいの道路から丸見えだったなぁ~(笑
【 2008/10/16 】 [ 編集 ]
おお
出来た出来た~♪

【 2008/10/16 】 [ 編集 ]
癖になる。。。
ブーママさん^
そうなのそうなの
癖になるのよねぇ
登ってるときはカナリぶーぶー言ってるんだけど(笑)

それにさ、ほら、家は待ってくれないじゃない(笑)?
だからね、写真撮ってたりすると置いて行かれるのよ(笑)

良いわね~
珈琲なんか淹れてくれたのね
私はちゃんと水筒に入れてっだったわ(--)

今度はワタクシタチだけで行きましょうね~(笑)

麓の温泉で終わりそうだけど(爆)


色つきってどうにやるン?
きれいね~
【 2008/10/16 】 [ 編集 ]
確かに
karoさん こんばんわ~♪
確かにあたしもぶーぶー言ってたよん
だって、あんなに歩いたのも汗かいたのも久しぶりだったからねぇ

でもそれ以来、癖になっちゃって結構近場の紅葉を見に行ったりしたんですよん
お山で食べるおにぎりも美味しいし、お湯を沸かして入れてくれたコーヒーも最高でしたわ

>段々二人で居る時間が長くなるんだよね。。。(^^;;
・・・・我が家はすでに。。(笑
【 2008/10/15 】 [ 編集 ]
ブーママさん
こんばんにゃんこ♪


ええ~~~
ブーパパさんとの思い出の地ぃ~~~???
すごいビックリ

私なんて物ぐさだからぶーぶー言いながら登ったよ(笑)


白馬のジャンプ台とか色々まわって楽しかったですわ

段々二人で居る時間が長くなるんだよね。。。(^^;;

良いような悪いような。。。爆
【 2008/10/15 】 [ 編集 ]
懐かしい♪
karoさん こんばんわ~♪
八方尾根は想い出の地なんですよーもう15年も前かなぁ~
ブーパパと2泊で旅行した時に同じコースを歩きましたよー
あの壮大な景色を見た時の感動は忘れられませんね

あたし達が行ったのは夏の終わりだったんで紅葉は残念ながら早かったんですよ~

karoさんご夫婦の想い出旅行が増えましたね~♪
【 2008/10/14 】 [ 編集 ]
そうなの
ほたか、って読むんです。
こちらではいくつか同じ名前の山があって神の山とされています。


ブロッケン現象には感動ですよねぇ。。。

自分では歩く根性がないので(笑)ただひたすらカンドーしています
【 2008/10/14 】 [ 編集 ]
No title
karoさん
こんにちわ~。お友達のブログへ飛んでみましたよ。
すごいわー もう氷の花なのね。
光がさしている絵は神々しいわね。武尊山(ほたか)と読むんですか 難しくって読めなかった^^;かなをふってあったから良かった^0^
【 2008/10/14 】 [ 編集 ]
ネリネーちゃん
有り難うございます
そうなの、初めてだけど、子ども達が行っておいでって。。。
うるさい親が居なくて羽が伸ばせたかな(笑)
丁度お弁当がない日だったので安心して出掛けられました。


標高が高いお山はもう冬支度です。

お友だちの日記も見てみて~
群馬県の山ですけどこれは本格的に登山しないと
見られない景色です。


http://www.maebashi-sns.jp/modules/d/diary_view.phtml?id=219250

里山の秋ももう少しですよね♪

ネリネーちゃんの里山便りいつも楽しみです。
【 2008/10/14 】 [ 編集 ]
No title
うわ~
すご~~~い、迫力満点だわね。もうこんなに紅葉しているの~。
かっこいい御主人さまですね♪ 二人だけで旅できる年になったのね。
涼しくて暖かい風も吹いたことでしょう♪

3日遅れの便りでした^^;
【 2008/10/13 】 [ 編集 ]
あら
junさん 遠くまでようこそ(笑
あちらは写真付きの日記が綺麗にアップ出来ないので失礼しております。

八方尾根、オススメです
なにしろたった一時間歩くだけでこの壮大な景色独り占めですからね♪

【 2008/10/11 】 [ 編集 ]
すごい地名だと昔から感じてましたが
こんにちは
うーん。美しすぎ
【 2008/10/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索