今日の風

日々の風を送ります
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気分だけでも新しいお部屋(笑)

またまたご無沙汰しておりました。前回の日記タイトルが「アブナイアブナイ」だったせいか、アヤシイ書き込みが満載でした(笑)

季節は順調に巡り人の移ろいにも影響されることなく花々は健気に咲いてくれます。

hanasenna2.jpg

梅雨時、不快指数が高くなってきた先日、なんと23年ぶりに(笑)今のカーテンを変えました。
いや~よく持ってくれたなぁと感心すると同時に、オーダーカーテンをどこで注文するか悩みましたよ。
南向きの居間なので遮光カーテンを探していたのですがなかなかお値段と品物が擦り合いません。ユキチをたくさん印刷すればいいのですがねぇ、、、、、笑、そうもいかず、どこで作ろうか悩んでおりました。そんな時にコチラを紹介して頂き・・・・

チェックしてみると近所にある大型店よりカナリ安い!
しかも柄もなかなか良い感じ♪

早速、メールで問い合わせ。
ネット通販ですが群馬県内は採寸に来てくれるとのことでしたので(要 別途出張代金)それも併せてお願いしました。なにしろ自分たちを信じていない夫婦です(爆)

何度かメールのやり取りをした後に採寸。
その間にサンプルをおくってくださったりととても丁寧に納得がいくまで対応してくださいました。



わが家が作ったのはこんな感じ~♪

c3.jpg

遮光の感じがわかりますか~?

c4.jpg

見事に昼の光りも遮ってくれます(昼寝も悠々と出来まっせ~~笑)

遮光カーテンの見積もりも安価だったのレースのカーテンも注文してしまいました。
レースのカーテンはミラーカーテンと言って外からは中が見えません

こんな風に散らかった室内ですが・・・・・

c2.jpg

carten.jpg

外からはまったく見えません(@@;;

But!室内からは~

c5.jpg

ちゃんと外の風景が~~~♪

繊維が光りを乱反射させるものを使っているのだそうです。

この写真にはないのですが前垂れも付けて頂き、しかも取り外しがきくように工夫して頂きました。

カーテンが新しくなって気分も一新♪
お部屋も。。。。。綺麗になっていれば良いんですけどねぇ。。。。。。爆。

カーテンを閉めてしまえば隠せてしまうので逆効果だったかも(笑)

何から何まで面倒を見てくださった業者さんに感謝です。

わが家も梨の仕事が後二月ほどで始まります。こちらのように一人一人のお客様を大切にと言う姿勢をあらためて肝に銘じなければいけないなぁと思ったのでした。

  
アンジェリカ ~カーテン工房~

http://www.rakuten.co.jp/angelica-c/





スポンサーサイト
【 2009/06/30 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(8)
ありがとうございました!
おおお!

アンジェリカ工房さま

わざわざお越し頂き有り難うございます。
本当に今回は良い感じに仕上げて頂き、前垂れの部分も丁度良い長さで部屋が広く感じます。
お父様、イケメンの皆様にどうぞよろしくお伝え下さいませ。

梨狩りには是非是非お出かけ下さいね~♪

お待ちしています(^^)
【 2009/07/01 】 [ 編集 ]
ありがとうございました。
この度は当店のカーテンをご利用いただき、さらにこんなに美しいページに掲載して下さりまして
誠にありがとうございましたv-254 担当のyumi(ドラママ)です(笑)

レースカーテンはもっと視線カットの厚手の物もございましたが、家の中からの風景も
楽しみたいとご希望でしたので、軽やかな優しい柄をお選びいただきました。
厚地カーテンは私事ながら、私が気に入って仕入れた地元(桐生)の織物ですので、
喜んでいただけて本当に嬉しかったですv-238

今回お買い上げいただいた遮光カーテンとレースカーテンは、ウォッシャブルですので
どちらも洗濯機でザブザブ洗っていただいても差し支えございませんので、どうぞ
前のカーテンより長~くご愛用くださいませv-22

それでは、今後とも何卒ご愛顧の程、宜しくお願い致します。
この度はブログ掲載、誠にありがとうございました。

PS:梨の季節になりましたらぜひ梨狩りにお伺いしたいと存じます。
   ぜひご案内くださいませ。
【 2009/07/01 】 [ 編集 ]
nahoさん~~~♪
更新しないブログを見ていてくださって有り難うございますぅ。。。
ホント物ぐさでございます(^^;
写真は撮ってるんですけどねぇ。。

そうそう カーテンて洗わないよね。。。レースはガラガラ洗濯機で洗っちゃうけど、流石に厚手のはクリーニングかなぁと思うと憂鬱です(笑)

さすがに愛媛にまでは出張採寸しないだろうけど(笑)家で計ればやすいよ~
ほとんどの人がネット通販みたいだよ。
楽天でTopだと以前紹介されたんです♪

とっても丁寧にやり取りしてくれて安心でした(^^)
【 2009/07/01 】 [ 編集 ]
ミルさん こんにちは~
ようこそいらっしゃいました(笑)

そうそう、わが家も子供が小さい頃は何も出来なかった~~
大きくなってもますます出来ない~~~v-12

でもでもでもね、ここのお値段なら付け替えできるなぁと思いました。
以前のカーテンの半額以下なんだもん。。。アリガタヤ~♪
【 2009/07/01 】 [ 編集 ]
いいねいいねー
え!!!まじでこの値段??しかもすっごく種類が豊富で良さそうですね
karoさんちもいい柄見つけたね~お部屋が一段とゴージャスになったでしょうね

うちは今年で9年目だけど、未だに一度も洗濯したことないんですーーー((((((^_^;)
カーテンって、実はすごく汚れてるんですよね
洗いたい~~~~~でもお金かかりそう(爆)

愛媛まで採寸に来てくれるなら新しく作り変えたほうが安いかも(爆)
【 2009/07/01 】 [ 編集 ]
こんにちは♪

新しいカーテン良いですね~。このお店安いです。

通販でそんなに丁寧で安いお店があるなんてびっくりです。

家は子供が小さいので、今は何を取り替えてもすぐに汚すだろうから、
子供が汚さなくなったら壁紙を取り替えたり、カーテンを取り替えたり
しようかと・・・。参考にさせてもらいます~v-222
【 2009/07/01 】 [ 編集 ]
]みぃchan おはよ~

ここのカーテン、良いよ~[絵文字:v-344
しかも採寸に来てくれた方、設置してくれた方それぞれイケメン(笑)

とても親切でした(^^)

わが家のカーテンは長持ちしたけどレースはやはり10年も持たなかったよ。
南向きの部屋は10年もてば良い方みたいです~
【 2009/07/01 】 [ 編集 ]
おぉ~、すてきなカーテン。ゴージャスv-238
23年ももったのね、前の。それもすごっ!!!
あたちもそろそろ変えたいと思ってるのは、まだまだ早いってことかぁ(笑

しかし、遮光の凄さに感動だよんv-20
それに、レースのカーテンも不思議ぃv-266

HPみたけど、安いね、ココ~v-218

次、買うとき、いや、買えるときが来たら、ここ、見積もってみる~
【 2009/06/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


