今日の風

日々の風を送ります
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大どんでん返し~

末娘(小6)が群馬県緑の大使に応募していた。県内の6年生対象に公募される物でアマゾンでの植林活動をしてくるというものだ。
第一次審査の作文は通過した物の2次試験(面接)の結果が昨日届いて×だった。競争率も高いし覚悟はしていた物の娘はちょいとふて腐れていた。

今朝、担任の先生からお電話を頂き「お世話になりました」と挨拶をすると。。。。「karoさん、ちびkaroちゃん特別枠で行けることになったと連絡がありました!」と。えええ”
今年で10年を迎えるこの事業、役員の方が知事と協議して下さり男女一名ずつ追加と言うことになったとのこと。
次点だった娘にチャンスが訪れたのだ。いやー大どんでん返し。こんな事もあるんだなぁ。担任の先生も教頭先生ももちろん私達夫婦も大喜び。もしかしたら大人の方が浮かれているかも~(^^;;

公費を使って行かせて頂けるからには娘にもちゃんと強い意志を持たせないとナァとちょっとにわか教育ママゴンになってみたりするのだった

P1000534.jpg


末娘作:ネギトロ~
スポンサーサイト
【 2006/06/29 (Thu) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)
>りまさん
すっかり遅くなりました。ご無沙汰ばかりですがお元気でしたか(^^)?娘のブラジル行きは去年から念願だったので本当に親としても嬉しいですね。

早速研修があったのですが子供同士はすぐうち解けて楽しそうでした。来週は大泉でブラジル料理経験してくるそうです(笑

こういうチャンスを公費でしてくれるってありがたい県だなぁと最近つくづく思います。

>文章を書くのが堪能なkaro・・・
ぎゃ!そんな、りまさんにそういって頂くなんて、穴掘って入りたい(はずかすぃ)

HPを更新しなくなってしまったのでぼちぼちとブログだけでも続けていこうかなと思っている今日この頃です。

それにしても暑ひい日が続きますね~。体には気をつけてくださいね。夏料理ランチでも是非~~(^_-)
【 2006/07/04 】 [ 編集 ]
karoさん、お久しぶりです~♪
かなり遅くなりましたがブログを始められたのですね。
文章を書くのが堪能なkaroさんだからこれからず~っと続けられますね。
楽しみに拝見させて頂きます(^o^)

末娘ちゃん、おめでとうございます~♪
さすがkaroママの子!
世界を股にかけてこれからドンドン活躍して欲しいです。

もうすぐ作品展でしょうか?
また伺わせて頂きますので期日が決まったらお知らせくださいね。
【 2006/07/02 】 [ 編集 ]
tetsuさんおはようございます♪
今朝は雨、ここのところ暑かったのでほっと一息です。

いや~昨日行程表が届きまして、娘を押しのけて自分が行ってみたいようなプログラムです(笑)
アマゾン川水浴なんてのもあるんですよ~いいな~いいな~とずっと言っています(爆)

娘達はマグロが余ったりすると包丁でたたいてこんな軍艦巻きを作っては食べています(^^)

冷酒、良いですね。最近アルコールに辿り着く前にダウンです。
【 2006/07/01 】 [ 編集 ]
いや~、おめでとうございます。
南米、ほんとうに行ってみたいところなんです。
サンバ、ボサノバに100%浸ってみたいんです。
すみません、考えてることが全然違ってますね(笑)
皆さんが大喜びしている様子が見えるような記事を読んで、つい嬉しくなってしまいました。

ところで、美味しそうなネギトロ。これからお酒、冷やします。
【 2006/06/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


