今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

星に願いを☆

今日は七夕。
ボンヤリ月が見え隠れしています。
彦星織り姫は今年も二人だけのデートに成功しているようですね(笑)


さてさて

七夕の夜、こんな素敵なメールが届きましたよ(^^)

「このメールは、地球からはるかかなた36,000Kmの宇宙空間
を飛行している 超高速インターネット衛星「きずな」を経由し
ています。これは「きずな」を使ったE-Mail伝送実験に参加した○○様からの
ご依頼によりお送りしております」

p01.jpg


うお~~~
なんだかよくわからないけどスゴイ~~~(笑)

サイトを見てみると私が知らない衛星がたくさん。
宇宙も渋滞しているのかもしれないねぇ。。。

彦星さんに織り姫さん、ゆっくりできてるかな(笑)??


【 2009/07/07 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(6)
キャンちゃん
これはね~お友だちからのサプライズでした(^^)
なんかすごく嬉しかったなぁ~~~!

粋なことを思いつくよね。七夕にふさわしいです(笑)

今日は色々とお世話になりました♪
またゆっくりね☆
【 2009/07/09 】 [ 編集 ]
ミルさん
矢追~~~!!!
ミルさんの若さでもご存じですか~~~♪

宇宙にはきっと色々な生き物が住んでいるのだと思います(^^)

そして宇宙の果ては????
何度本を読んでも途中で寝てしまう私です(笑)
【 2009/07/09 】 [ 編集 ]
まみもちゃん
こんばんわんこ~♪

まみも~良いね~
特にサンタ(笑)

お医者さんの看護士というのもなかなか良い線をついている(笑
そしてなんとなく気持ちがわかる(笑)

無邪気なあの頃の子ども達、、、今は、、、以下省略する気にもなれない(爆)

それにしても七夕はなんだかココロが和むね
【 2009/07/09 】 [ 編集 ]
WOW!  karo姉さん、送ったんだ~~~!!!

凄い~~~♪ まさに宇宙から来たんだね~(^^)
【 2009/07/08 】 [ 編集 ]
こんにちは♪

宇宙には果てがあるのか?地球が無くなったらその後宇宙はどんな様子になるの?とか・・・色々考えるとあまりにもスケールが大きすぎて想像も出来ないです。地球は広い宇宙のたった一つの星にすぎないんですよね。広い宇宙に地球だけしか生命が居ないはずはないと思うので、絶対宇宙人は居ると思います(注:矢追純一さんの回し者ではありません・・・笑)
【 2009/07/08 】 [ 編集 ]
こんにちは~♪

日記と直接は関係なくて申し訳ないんだけど、先日配られた学校通信に
小学1年生が短冊に書いたお願いが載っていて、
とってもかわいいので、この場を勝手にお借りして
ご紹介させていただいちゃいま~す♪

・しょうがっこうの たいいくの せんせいに なりたい
・ともだちが げんきに すごせますように
・おいしゃさんの かんごしに なりたいです
・テレビにでて アイドルに なれますように
・ぼうけんが できますように
・はやく さんたが くるように

学校通信を担当している教頭先生が選んで載せたようなんだけど、
「サッカーせんしゅに なりたい」といった定番の他に
個性的なお願いを選んでらっしゃる(笑)
微笑ましいね♪
【 2009/07/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索