今日の風

日々の風を送ります
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギャラリーのある酒店にて。

今日は高崎市にある素敵な酒店にお邪魔しました。

P1050754.jpg

蔵風の構えと名だたる銘柄におおお~~と思いつつも、入り口にあるワイン樽とOPENの文字にますます興味がそそられます。

P1050752.jpg

入ってすぐに目移り目移り♪

「試飲はいかがですか」と素晴らしい誘惑も・・・・

P1050750.jpg

県内の美味しいお酒はもちろん、各地の美酒が並びます。
日本酒はもちろんですが各地の焼酎はラベルを見ているだけでもアートですね、素晴らしい!

奥にはずら~~~っとワイン達が!

P1050748.jpg

「試飲はいかがですか?」とここでも再び

ああ、ハンドルキーパーを確保しておくべきだった(笑)などと冗談を交えながら店主の方との会話も弾みます。

個人の酒店というとなんとなく値段の高い物だけが並んでいるイメージって無いですか?
でも、そうじゃないんですよね。
とてもリーズナブルなものから珍しいものまで・・・

これは店主の研究熱心さとお酒への愛情からではないかとお話を伺っていると思わされます。
不躾で無知な私のお馬鹿な質問にも穏やかにわかりやすいように教えてくださり、伯父への贈り物を
選ぶ際も適切なアドバイスを戴けました。

今回、なぜ自宅から距離があるこちらに伺ったかというと・・・・

なんと、こちら入り口にギャラリーを設けてあるのです!

そしてトールペイントのアトリエ・ROSAさんからお誘いを頂き私も今回押し花を置かせて頂くことになったのです。
通常、置かして頂くにはそれなりに費用も必要ですが仲沢酒店さんは「交流の場の一環として」場所の提供をして下さっているとのこと。

店内には樹脂粘土細工やビーズ、陶芸に布バッグなど美しく展示され同時に販売もされています。

P1050746.jpg

ニコニコと飾り付けを手伝って下さる店主さんの心には本当に感謝です。
こうして個人店と人とが繋がっていくというのも良いなぁと、思った次第です。

きっかけを作ってくださったアトリエROSAさんのトールペイントは繊細な線の中にも品の良さと優しさを感じさせてくれるデザインが。

P1050740.jpg

私の新作は~~~
間近に展示会が迫っているため小さな作品二つ(^^;;

osibana.jpg

大きな額は今まで作成した物をこんな感じで展示させて頂きました。

osibana2.jpg


P1050739.jpg


なんだか場所が変わると良い感じに見えてしまう図々しい私です(笑)

作品は7月・8月と置いてありますので美味しいお酒GETするついでに見ていただけると嬉しいです(^^)


店主の仲沢様(穏やかな上にイケメン!)、本当に色々有り難うございました♪

P1050737.jpg


仲沢酒店 
群馬県高崎市八千代町1-12-4

ネット販売もあります♪
http://www.nakasake.com/SHOP/375116/list.html

店主ブログはこちらから~

http://naka.kazelog.jp/sake/

おいしそうですぅ。。。




スポンサーサイト
【 2009/07/09 (Thu) 】 おしばな | TB(-) | CM(8)
仲沢店長様
店長様!
書き込み頂きまして恐縮です。
このたびは、拙作品を展示して頂きまたブログでもご紹介頂きまして
有り難うございました。

それにしても数々のお酒には拝見しているだけでウットリです。
わが家から比較的近い場所に大型店舗のリカーショップがあり
便利はしておりますがやはり感動がないのが実情です。
それを今回仲沢様のお店に行くことで再認識致しました。

色々なシーンでの「お酒」、これからも発信してくださいね。
楽しみにしております。

【 2009/07/11 】 [ 編集 ]
アトリエ・ROSA様
ROSA様♪
本当に何から何までお世話になってしまい有り難うございました。
押し花に限らずこれで良いと言うことはありませんね。
今、展示会前で苦しんでいます(笑)

ROSAさんの作品は柔らかい色調で描かれていて見ていて飽きません。
そして疲れません(残念ながらインパクトがあっても疲れてしまう作品もありますね)
やはり研鑽されている賜なのだなぁと刺激を戴きました。

来週お会いできる日にでもカードを作成しておきますね。
仲沢様へお渡ししていただければ幸いです。

素敵なご縁を有り難うございました(^^)
【 2009/07/11 】 [ 編集 ]
こんにちは、店長です (^^)

きれいな押し花を飾って頂きありがとうございました!

店内がとっても華やかになりました。

小さな空間ですが、皆さんのご協力で楽しいギャラリーになってきました。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!

26日のワイン会にも参加して頂いてありがとうございます。
楽しくなりそうですね。
たくさん浴びちゃって下さい(^^)




【 2009/07/11 】 [ 編集 ]
お忙しい中、ありがとうございました~(^^)

押し花の色って、見れば見るほど、微妙な色彩ですね。
絵の具で出す色とは違い、魅力的です。v-22

葉っぱの上に薄い和紙?を重ねてキャンバスのようにしていたり、
色々なところに細工がしてあり…
なんといっても 図案が素敵~v-238
いつまでも見つめていたい作品だな~と思いました!!!

展示会には、是非ご案内下さいね(^^)

そうそう、お名前などの ネームプレート 置きたいと思いますので
店長までご連絡いただければと思います。
(講師をされている場所の案内なんかもあればいいな~と思っています)

宜しくお願いしますね~(^^)
【 2009/07/10 】 [ 編集 ]
nahoさん♪
nahoさんありがとう~♪

こちらの酒屋さんに伺った時西条姉妹を思いだしていたんだよ。
みんなが近所なら絶対紹介したのになぁ~と。
そして私とnahoさんは飲んだくれる(笑)
あ、他のメンバーもだね(笑)

今月はこのお店主催でワインの夕べがあるので久しぶりに浴びてきます(笑)
【 2009/07/10 】 [ 編集 ]
お洒落~
わーーー!素敵素敵(*^。^*)
karoさんの押し花、こんなに素敵に飾ってもらうと、ますます輝いてるよ~~~
綺麗なお酒の瓶やラベルも良い感じだし、酒屋さんというより、まさにギャラリーだ
個人のお店の温かみもあって、すごいいいですね
【 2009/07/10 】 [ 編集 ]
たこさんおはなしやさん
おはよう!
たこちゃんのお嬢様の作品、見る度に美しくなっていきますね(^^)
忙しい時間をやりくりしての作品作りには本当に頭が下がります。
たこちゃん似だね♪

また高崎でも遊びに行きましょう♪
【 2009/07/10 】 [ 編集 ]
☆karoさんの新作も飾られより鮮やかな空間に・・・・。スイ-ツデコ工房Ayumi's cafe もご紹介下さりありがとうございます。仲沢酒店様、作品を見ていただく機会をいただきありがとうございます。
【 2009/07/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


