今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

デジタル表示。

実はこっそり成長していました(笑)。
精神的に、、、ではなくカラダが(爆)

原因は体重計が壊れ乗らなくなったこと。
ま、いっかとずるずると来たのですがどうも最近身体のキレが悪い~~


お年頃の娘達から「体重計を買ってくれ」コールが激しいため先日購入。
おお、体脂肪が計れるタイプも随分お安くなってたんですね~~~

早速データを入れて乗ってみると・・・・・

これ以上増えてはいけない限界を超えていたようで(T_T)
デジタル表示は情け容赦ないですからねぇ。。。。
体脂肪も今まで見たことない数字になっていました(^^;;

かといって食事制限は無理
食べてナンボだよ~~などとイイワケを
生活を見直すともしかして、、、と思う一点が。

オットが寝た後のビール(笑)

試しに一週間ほどやめてみる・・・・

日々体重計に乗る・・・・

あっという間に戻りつつあるじゃん

私のカラダって!!!
アルコールで出来ていたのかぁ!!!!!!

ショック(笑)

我慢はそうそう出来ない物で先日仲沢酒店さん主催のワイン会へ(試飲会は500円でしたが残念ながら欠席)。
これだけあれば呑むよねえ、、、、呑まないのはワインへの冒涜(爆)
呑めば食べるよねぇ。。。。笑。
食事はおいしく戴くのが礼儀~~~♪


結果・・・・没。


やはり楽はイケマセン
運動しかないね(^^;;

とりあえずお友だちに教えてもらったウエスト引き締めヨガ!

一週間後に乞うご期待。。。。!?

*一週間でウエスト引き締めヨガはコチラ♪
なかなか簡単ですが使わない筋肉を使っています。

1、真っ直ぐに立つ。両足を全部くっつけたまま、

  まず、後ろで腕を組む。その組み方と反対に

  組み直すのがポイント!

2、その腕を組んだまま、前・後ろ・左・右と体を倒す。

  各 10くらい数字を数えながら・・・。

3、ウエストの周りをほこりを払うようになぜる。
  
  それぞれの場所を10回くらい。

4、ウエストの線の上を中指で、線を描くように

  右から左から交互に触る。10回くらい。


これを日に、朝昼晩の3回 

「まあ、1回 夜だけでもね~」とのことです。

出来るか私(笑)!?

今日の一枚
jam4.jpg

お腹スッキリ(笑)ルバーブジャム。
スポンサーサイト
【 2009/07/29 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(8)
nahoさん
nahoさん、いやいや、一番下のおゆきさんのコメ読んで~~
私達アラフィフは今が勝負(爆)お互い、最後まで健康に飲みつくすために
カラダのメンテ致しましょう!

で、お風呂の中でもちゃんと努力しているのね~~~(@@;;
確かにこのメニュー効きそう。。。浮力利用だから負担もないしね。。。

う~~~

nahoさんちにいってハッパかけてもらわないとだわ(^^;;←すぐくじける
【 2009/07/31 】 [ 編集 ]
効きそう!
karoさん~太ったなんて・・・やっぱそんなたいしたコトないじゃないですかーー(みぃさんのコメ)
健康がなにより!karoさんの場合、少々太ってもちゃんと食べれることのほうが大事ですよぉ(笑)

で、この引き締め体操ですが
後ろで腕を組んだままウエストなでなで?ですか?

それと~前・後ろ・左・右と体を倒す。各 10くらい数字を数えながら・・・。
っていうのは、前前前前・・・・後ろ後ろ後ろ後ろ・・・・と10回ずつですよね
前後ろ左右・前後ろ左右・前後ろ左右・・・を10回じゃなくて

karoさん、動画でお願いしやす!!!(爆)


私はお風呂の中で自己流体操をやってます(笑)
まっすぐ体を浮かせて伸ばし、左右交互にぎゅ~~~っと回してウエスト絞り
これを10回やったら、体をまっすぐ上向に浮かせ、今度は
あのキンチョールのGMのインストラクターのお姉さんみたいに、右腰、左腰・・・と交互にぎゅーんと上げて、これを10回
この2つを3セットぐらいやったら、汗がボタボタ落ちてくるよ
ぬるめのお湯で、20分ぐらいこんなことをやりながら汗を出して、その後の体重測定(もっちゃんちに報告するやつね)に備えてます(笑)

自己流ですが、「浮かせてひねる」という動作が、かなり腹筋を使ってるような・・・

ヨガと風呂で、ウエストキュン!!!♪♪だね~
【 2009/07/30 】 [ 編集 ]
ウワバミ末っ子様(笑
キャンちゃん
ワインもキケン~~
今日は何とジンジャーエールでわって呑んでる(爆)
まったく反省の出来ないワタクシです(^^;;

健康で呑むためにガンバルゾ~(笑)

仲沢さんのブログワインリスト。すごいよねぇ、、、
あらためて良い会にお邪魔したと思いました。

次も呼んでください(笑

【 2009/07/29 】 [ 編集 ]
みぃchan
みぃchan
私は元々ふくよかだったのが自然に今の体系に。。。
食べさせてもらってないのだ(嘘爆)

そそ
あの日に買った体重計です。
年齢を鯖読んで多く登録していたことが発覚。
一歳若いだけで体脂肪率が一気にUP(泣)

まぁ、ぼちぼちやります。。。。笑。
【 2009/07/29 】 [ 編集 ]
わ!さすがだわ~。もう、アップされている。。。ブログ!

食べたい。痩せたい。食べたい。痩せたい。 笑

寝る前のビールって、ききますよね~~~(--)

ビールは止めて、ワインにどうぞ!  

キャンもまだまだ飲みきりません。。。笑

【 2009/07/29 】 [ 編集 ]
え~???成長してる??
してないしてないv-9

この前買ってた、体重計だよね(笑
確かに乗らないと不安だけど、いやいや、全然、スリムざんす!(^^)!

いつみてもすっきり、さわやか~な感じv-22

でも、あのヨガのあやしぃ体操、おもしろいよね・・・
ヨガっていうだけで、ほんと効きそうだもん!!
昨日も今日も、なんとなくやってしまったみぃでふ(*^m^*) b

きっと、karoちゃんに次回会うとき、これ以上痩せちゃったらげっそりになってるんじゃ・・・(笑
【 2009/07/29 】 [ 編集 ]
おゆきさん

おゆきさん こんにちは~~

上の太だのなんだのは、どうやら新しい記事に関連したCMが貼られるみたいです。
まえりあと違って民間の無料サイトなので仕方ないですねー。以前はなかったんですけど。

いや~もう、オンナとかそんなレベルでなくて(笑)
健康でいないとオンだされますわ(^^;;
ロウガンは40の時からすでに始まってまして、最近は乱視に遠視と忙しいです。
ややこしいのでついつい眼鏡もかけなくなって、、、良くないですね~~~

腕組み体操、今のところクリアです(笑)。
今日もすでに朝と昼。

お腹の調子が良くなるみたいですよ

あ、お腹の調子よくなるって事は・・・・

食べ過ぎるって事か~~(@@;;

海苔が終わったので近々お邪魔シマス~
【 2009/07/29 】 [ 編集 ]
コメントはここへ書き込めばいいのかな?
上の太だの斜だのは何なのかな?

あなた、体のきれが悪いなんて、私なんてかがんで物を拾おうとすると苦しくて苦しくて・・
もう完全におんな捨ててます。
何時からかな~。
コンタクト止めてメガネにした頃からかな~。
そうだ、老眼が始ってコンタクトしてるとレジが打ちにくいので老眼鏡をかけるようになって・・
面倒ちいから遠近両用にして、ウエストサイズも気にならなくなって、一年中スカートはかなくなってマニキュワも何か無いとつけなくなって・・・それから坂を転げ落ちるようにおじさん化が始ったンダ。karoちゃん、まだ20年先だわなんて言ってるとすぐくるわよ~ん。気を引き締めて体も締めとなかないとね。後ろで腕組体操、一日で没でした。
【 2009/07/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索