今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

新しい車がやってきた。

エコ減税やら何やらで新車がお求めやすくなっているらしい。
愛車サニーと言いつつ、実は車は乗れればいいと言うタイプ。
ろくにメンテナンスもせず(いや正確に言えばオットがしていたのか)
東へ西へ、南へ北へと。13年間よく走ってくれた(約135000km)。

ここ数ヶ月さすがに苦しそうになってきてトランクにはケーブルが積まれていた(^^;;

今日、少し小さな車が納車になった。

末っ子@15才が一番感慨深かったらしい。

そういえば、この車は私の子育てを一緒にしてくれたパートナーだったのだね。

笑って泣いて・・・・

今まで有難うサニーちゃん。これからよろしくね、デミオ君。

本当はそろそろ車から歩きに移行しないと行けないのかも。。。だけどまだまだ走りそうな
わが家です。

tya2.jpg


車はライバル(笑)愛犬チャーリー。
おかあさんはあの四つ足があるから僕と遊ばないんだと思っているに違いない(笑)

【 2009/07/31 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(8)
みはるさま。
どんなに印刷してもプリウスなんか買えませんがなぁ(笑)
でもこのデミオは75%減税対象だったから結構良いよ。
トヨタはプリウス以外はエコカーってないんだよね、余り。
まぁ、安い車自体もないか(^^;;

トラックも入れると保有台数8台なんだよ。。。
何とか減らしたいんだけど、長女次女が免許取ったら恐ろしいなぁ。。。
そうなったら私はチャリにしよう。。。と思うだけ思ってみる(笑)

早くみんな出ていかないかな(爆)


写真はoyabaka丸出しにチャー坊です(笑)
コイツが私を乗せて走ってくれたら一番良いのに(爆笑)
【 2009/08/01 】 [ 編集 ]
おはよう。

あらぁ。。。プリウス君かと勝手に思っていたら。。。
デミオ君だったのねぇ(笑)

ウチのプレーリー君もアチコチガタが来ていて、11年だけど、今年は補助金もあるし。。。。
インサイト君を。。。と思ったものの。。。。
まだ、長女の最後の学費があるので、パス。
それに、これから増えるだろう両親の送迎を考えると、
インサイト君はあまり適切ではないかも?

憧れのイケメン君とのご対面はまだまだ先のようです。

それにしても、写真は新人デミオ君じゃなくて、
ヤキモチ焼いてるチャーリー君なのね?(笑)
【 2009/08/01 】 [ 編集 ]
キャンちゃん
そうなんですよ~実はもう一ヶ月ほど前には購入してあったんだですが自動車大不況の煽りなんでしょうね。一部のオプションのパーツが届かなくて納車が遅れていました。

良く走ってくれましたよ~エンジンさえ問題なければもう少し乗りたかったくらいです。

でも

新車はやっぱりイイや(爆)
【 2009/07/31 】 [ 編集 ]
みぃchan
みぃchan、わが家にはまだワンボックスタイプが二台あるからね~
それで良いやって感じです。もう、子供4人を連れて出ることはないだろうし・・・
いや、あるか。。。笑

13年で13万ちょっとだよ。
遠出や、部活車出しはワゴンだったから良く乗ったなぁ、、、笑。

今度はムスメにいずれとられるカモです(笑
【 2009/07/31 】 [ 編集 ]
まみもん。
まみも~
やっと来たのよ♪
ウワバミ姉妹オソロカラーで(爆)

なんだかねぇ末っ子は名残惜しそうにしてたわよ。
私は、ホレ、薄情だから(笑)

デミオはやっぱり男子かしらね。何しろ玉木様がCMしてるし(笑)
本当は玉木様が乗っているグリーンが良かったんだけどね(爆)

デミオに乗って鰻かな~(笑)
あっという間に距離稼ぎそうです(笑)
【 2009/07/31 】 [ 編集 ]
おっと~。最後にお目にかかったサニーちゃん。見納めでしたか~。

13万キロ。乗りましたね~(^^)

しかし、13万キロより、13年に驚いています!!!

karo家と共に暮らしてきて、きっと、サニーちゃんも大満足でしょうね~。
【 2009/07/31 】 [ 編集 ]

デミオかぁv-231!!
子育てもひと段落してくると、沢山乗れなくてもよくなってくるもんね。

色んな思いでもつまってることでしょう!!!

若いころは、走りや仕様が大好きでこだわりもあったみぃ・・・。
が。

実はね、最近のあたしも車ははしればなんでもよい人なの~
なので、ダンナの仕事のお客さんたちの関係で売ったり買ったり買ったり売ったりを繰り返してきました・・・

でも、13万って、何年乗ったの~??

みぃも今の車は、8人乗りだし、子育て中には持ってこいなので、なるべく
長く乗りたいと。

すでに⊆^U)┬┬~太郎にはかじられ、子供の自転車で擦り傷だらけ・・・なんだけど(笑

段々と、子供も乗らなくなってきた頃、いったいどれくらい走ってるか、楽しみでもありv-238
【 2009/07/31 】 [ 編集 ]
いよいよ
やって来たのね、デミオ君♪
あ、オトコノコなんだ(笑)
そしたらやっぱイケメン?(笑)


長い間お世話になった、しかも子育て時代に一緒だったクルマとのお別れは、さぞかし淋しいでしょうねぇ…

でも、出先でご機嫌ナナメも怖いから仕方ないかしらね(^^;


さて♪いつ、デミオ君に乗せていただけるかな~♪
【 2009/07/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索