今日の風

日々の風を送ります
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おろおろ

わが家のワンコ、外犬だから決して綺麗ではない。
ラブとゴールデンのミックス(要は雑種)だから図体も態度も大きい。
その割に弱虫で誰にでもしっぽを振る。
まったく。。。。可愛いヤツだ(萌)

ここ数日群馬は連日30度を超える暑さ、愛犬チャーリーは木陰に穴を
掘って涼んでいる。
ところが、、、一昨日の夕方から急に狂ったように吠え始めた
普段連続して吠えないし、とにかく何かに怯えている様子。
そこには何もない。ずっと体をさすってあげてもおやつをあげても
震えていて吠え続ける。
まさか・・・じゃないよなぁ。。。。

などと言っているウチは良かったのだが暗くなっても吠えるのが収まらない。そのうち人間で言えば過呼吸状態の様な感じになってしまった。
オロオロする私。出来る限りの手は尽くしたのにチャーリーは怯えるように吠え続ける。

意を決して友人宅に電話。動物病院なのだ。幸いすぐ診てくれて緩い鎮
静剤を打ってくれた。
すっかり狼狽した私をみた友人のご主人、そのオロオロぶりの方が恐かったらしい(苦笑)

何かが原因で吠え続けたためと折からの暑さで熱がこもってしまったらしい。
こういう状態が続くと胃に空気が入りすぎてしまい命を落とす大型犬も
いるのだとそこで聞かされ、ますますオロオロ。

帰宅後、深夜近くまで落ち着かなかったチャーリーだが、なんとか玄関で眠りにつけたようだった。
早朝、そっと覗いてみると廊下で大の字に(いやそれは無いけどね、、爆)
寝ている姿があった。子育て中も夜間診療を受けたことがなかったのに・・・
何だか笑ってしまうのだった。それにしても熱中症は恐いね。
ペットも人間も十分に気をつけなくては。。。

1_17_2.jpg

スポンサーサイト
【 2006/07/01 (Sat) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)
ねじ君こんばんワン。
チャーボーはあれ以降はすっかり元に戻り安心しています。
ねじ君はご主人様と涼しい部屋にいるのかにゃー。羨ましいワン。

ところで、鰯は美味しかったかニャ(笑
【 2006/07/10 】 [ 編集 ]
ちゃーさま。
お大事にしてくださいね。
群馬の気候は動物にはちょっとつらいかもにゃー
【 2006/07/09 】 [ 編集 ]
tomoちゃんこんばんは~

ホントここのところ自分ばっかりでチャーぼうをかまっていなかったことに反省しまくりでした。
涙涙で(いや実際に泣いたわけではないのですが)こんなにチャーリーに癒されているとは思いもしなかったです。
このまま一晩中チャーリーと添い寝してようとマジで思いましたもの。
幸い、薬が効いたのもあってぐっすり寝付いてくれましたが気が気じゃなかったわ。

ワンコは意志を訴えても見ないふりしちゃうとそれまでだものね。
犬舎にエアコン、ほすぃ~~と、ついでにワタシもそこで涼むかぁ(笑)

ジョンくんはtomoちゃんに大事にされて幸せだよね。
ワタシも初心に返ってまた大事にしていくわ。tomoちゃんありがとう。

【 2006/07/01 】 [ 編集 ]
うわぁぁっっ
チャーさま、そんな大変なことになっていたなんて(泣)
動物は、人間と会話できないから「痛い」「辛い」って、すぐに気付いてあげられないんですよね。
病院から帰ってから、切ないコト切ないコト・・・・
「ごめんね、ごめんね」って何度もなでて謝ったりしてね。
反省させられます。

木陰で穴にお腹をべチャーっとつけている姿カワイイですよね
炎天下じゃなくて、「木陰」なのに・・恐るべし群馬の熱気 
犬舎にエアコン完備しろってか(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ー
【 2006/07/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


