今日の風

日々の風を送ります
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

縁~えにし~

残暑が戻ってきました。わが家の梨園も今がピーク、忙しい日々ですが
なんともありがたい事。小さな売店の中で繰り広げられる日々の縁を感じます。

「縁」

先日とても嬉しく驚いた縁が。

次女が三重総文に行った際の記事を、検索で見かけた高校の方が
こちらにメッセージを残してくださったのです。

星の数ほどあるWEBページの中から辿り着いて下さった事。
メッセージを残して下さった事に深く感謝しました。
(記事のほとんどはアヤシイお菓子と赤福~~(^^;;なのにです)

その後・・・

なんと、次女を含めた合唱部の仲間ととその高校の生徒さんたちがメールで交流をすることに!


同じ合唱という目標を持った仲間
そして同世代

目に見えない力で引き寄せられた若い力がお互いの力を認め合い励まし合っていく姿は
素晴らしいです。そんな場所に居合わせる事が出来た娘はあらためて三重総文に参加できた歓びを感じ取ったようです。

WEBには危険と悪意はつき物です。
それでも小さな温かさと前向きな心が人を繋いでいくツールの一つであることを
メールもブログも人との交流のために使って欲しいと

少しばかり先に生きている母は思うのでした。

ここを見つけて下さった先生に感謝♪
そして交流を受け入れて下さった相手高校の皆さんに感謝♪

我が娘にエールを!

syuumeigiku.jpg

今日の一枚 秋空のシュウメイギク




【 2009/09/05 (Sat) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)
nahoさん
新体制になって新しい部長さんからメールが届いていました(^^)
娘も部活仲間に知らせゆっくりですが交流が始まったようです。
もしかしたら来年も総文で会えるかもしれない子ども達。
不思議ですね。

nahoさんの所には這ってでも行くからね~~~(笑)
それまでに私もボディ引き締めて置かねば(笑)
道後温泉で宴会しましょう(笑)
【 2009/09/12 】 [ 編集 ]
No title
ほんと、素晴らしいことですね
そしてkaroさんの文章に心が熱くなりました

目に見えない力で引き寄せられた若い力、まさに運命の縁
そしてkaroさんと私も~~~むふふ(*^。^*)

どうもありがとう
母校にまた一層埃を持てそうです

【 2009/09/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索