今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

幻のかりんとう饅頭

すっかり秋の空です。
今朝は寒いくらいでした。若ぶって朝、半袖を着ていると風邪を引きそうです(笑)

夕べ、PTAの会議があったんですけどその際にテーブルの上にちんすこうとお饅頭が。ちんすこうは全国高校PTA大会に出席して下さった役員の方達からお土産、今年は沖縄開催だったんです。

で、、、むむむ。。。会議中だというのにワタクシの目は饅頭の黒さに釘付け。もしや。。。これはウワサのかりんとう饅頭では!?メモを取るフリをしつつ饅頭に素早く手を伸ばす。おおおおお!やはり!

ちまたで評判になっている幻のかりんとう饅頭!
なぜ幻かって・・・朝9時に開店、平日でも早々に売り切れてしまうのです。場所はかなりわかりにくいところ。しかも若干山手。わが家からは一時間ちょっと車を飛ばさないとたどり着けません。そんな路地裏にそのお店は存在しています。私も一度通過したときに寄ったのですが当然売り切れ・・・FM群馬のパーソナリティすどうゆみちゃんも大好きな一品でサインが飾ってありました。

お饅頭をかりんとうで包んであると言えばいいのかな。
黒糖の艶やかさとカリッとした感じが美しいです。
これは大事に一人で食べよう♪と心に決め、就寝。

さて

みんな出ていった事だし、デジした後食べようかなぁとワクワクしていたら・・・・ない・・・どこにも・・・探しても見あたらない・・・・


ふとゴミ箱を見ると・・・・


がーーーーーん

包まれていたフィルムが捨てられて居るではありませんか(T_T)(T_T)

きっと私がソファでうたた寝している間にオットが食べたに相違有りません。

きー悔しい~~~~


またしばらくかりんとう饅頭を渇望する日々が続きそうです(笑)これは目指せ健康体と誓ったワタクシへの啓示と思う事にいたしましょう。とほほ。

P1060012.jpg

今日の一枚
アカバナユウゲショウ

【 2009/09/11 (Fri) 】 お庭 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索