今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

徒然に。

秋の穏やかな日和です。
明日運動会の所が多いでしょうか。夕方のスーパーには子供さんを連れたお母さんがいつもよりたくさん。お菓子を買ったりミカンを買ったり、お弁当のおかずは何にするなんて言いながら・・・なんだかほのぼの~~~。

今日はちょいとケーサツへ。
いや、悪い事なんてしてませんってば(笑)←アヤシイですが(爆)

ここ数ヶ月おきたお話を伺い・・・
どうしたら子ども達や弱いものが理不尽な痛みから逃げる事が出来るのだろうか、防ぐ事ができるのだろうか。。。考えても答は出ません。
そんな気持ちを引きずっていると「次は警察犬を見て戴きます」と屋外へ。

シェパード二頭がお利口にしています。
間近で見るとやっぱりシェパードは大きいなぁ~~。
ワンコ嫌いの私でしたが今は愛犬チャーリーのおかげで42kgあるシェパードもイイコイイコ出来ます(笑)スゴイ進歩です(笑)

警察犬種は7種類と決められているそうですがほとんどがシェパードとか。
最近ではラブラドールやゴールデンレトリバーが活躍する事もあるようですがどうしても柔和な顔なので現場によっては連れて行けないのだそうで・・・・確かにこんなおまぬけ顔では士気も下がりそうです(^^;;(わが家のラブ×ゴールデンと一緒にしては申し訳ないか!!!)

コチラはわが家の愛犬チャーリー

P1020490.jpg

コチラは警察犬(ああ名前忘れてしまった。。)

Image281.jpg

午前中は荒船山に捜索に。(行方不明の漫画作家さんが一日も早く消息がわかりますように願います)

ワンコに癒された後は鑑識の若いお二人から指紋採取レクチャーを。明治40年から試行錯誤で現場が生み出してきたのだと話されていました。この白いぽんぽん、なんとウサギちゃんの毛で出来ているそうです。
↓↓

Image284.jpg


わが家の梵天とは全然違いました(笑)↓↓

P1030135.jpg


女性鑑識官は我が子と同じくらいの愛らしい女性。プロだなぁと思いつつ我が子を甘やかしている自分が恥ずかしかったです(^^;;


色々感じた事もあったけど。。。

明日も良い一日になりますように・・・・!

【 2009/09/18 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)
ブーママしゃん~♪
うひゃ~うひゃ~
プレッシャー第二弾~~~(笑)

アップしました
歩いていないのでまったく変化無いの当たり前か~(^^;;

チャーリーは相変わらずだよ(笑)少し大人になったけど拗ねるし(笑)
梨も好物だし(笑)

シェパード、私も最初恐くて傍に寄れなかったんだけど結構警察犬のせいか穏やかでね~オマヌケな事もしてくれてすっかり癒されましたわ(笑)

ウサギのぽんぽん。ほ~~んと柔らかい~~~
耳かきされたら寝ちゃいそうです(笑)誰か開発してくれないかな(爆)
【 2009/09/20 】 [ 編集 ]
nahoさん
え~っへっへっへ
夕べは何もしないで寝ちゃった~~(爆
朝計測というちょっとずるい技を(笑

チャーリーは本当にオバカです(爆)
そして飼い主に似て食いしん坊です(笑)
でもカワイスギマス(oyabaka)

警察のふわふわはすご~~く触りゴコチ良かったよ(笑)
受粉の度に思い出しそうだなぁ(笑)
【 2009/09/20 】 [ 編集 ]
No title
karoさん お菓子と体重はぁ~~~?(爆) 2

ほんと、久しぶりに見たチャーリー君、あの頃よりすっかり頼もしくなっちゃってkaro家を守ってくれてるんだね~
穏やかな良いお顔してるね♪ 愛情だね~

シェパードは大きくて怖いイメージが強いかな
子供の頃、ご近所さんでシェパードを3匹飼ってらして道を通る度に吠えられていたからねぇ~
うさぎの毛のぽんぽん 気持ちよさそ~~♪ 耳かきにいいかもね(って耳に入らんわ)
【 2009/09/20 】 [ 編集 ]
No title
karoさん、お菓子と体重はぁ~~~?(爆)

いやいや、チャーリーくん癒し犬だね~すごくいいよ!
本当は賢い子なのに、のんびり平和に振舞うこの奥ゆかしさ

ウサギちゃんの毛で梨の受粉したらどうなるのかな・・・って一瞬ニヤリとしてしまったよ(笑)
【 2009/09/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索