今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

光のシャワー

Topの秋紫陽花私が住む場所より少しだけ山間部で撮りました。

秋紫陽花は初夏の紫陽花がそのまま残って気温が下がると美しく
紅葉する状態を言います(^^)平野部では気温が高すぎたり湿度が高いので
見る事はほとんどありません。長野の白馬に昨年出掛けたのですがそこは
どこの宿も秋紫陽花にしてあって・・・とても鮮やかな赤でうっとりでした。
ただこの時期の紫陽花は切りつめる事が出来ないので管理も大変かもしれません。

そんな自然の恵みでしか見られる事の無かった「秋紫陽花」
なんと群馬の紫陽花生産者の方が昨年より生産に成功しています。
淡いブルーや赤、それらが晩夏、店頭に並びます。どこまでも美しさを追及するのには驚きますね~


さてさて

最近の私はと言えば、ベルバラの万歩計が発売まで取りあえず・・・・通常の万歩計を購入。
まずは日常の歩数をカウントしています。
子育ての頃は10000歩は軽く越えていたのに予想通り半減。
いや正直言うと3000歩くらいかなぁと思っていたのでもう少し気をつけていれば代謝を上げる事が出来る!?
なんちゃってね(笑)ここ数日の平均値は約5500歩でした。
行事があったりで歩いた日はカウントに入れていないのでまずこの歩数を増やす事から始めたいですね~


そして体重減目標は-3kg。
え?
大したこと無いって?

いやいや もうずっと保っていた体重が3kg増えていたというのは減らないと言う事なんですね。
結構ショックです。
体脂肪に到っては+5ですからこちらを減らすのはちょっと大変かも(T_T)
食べるのは楽しみたいのでやはり日常生活のちょっとしたことで代謝アップ&健康体を目指したいと思います♪

nahoさんや地域SNS(ヤマトの万歩計で着々と進まれている模様~)の方と一緒にカウントしながらやっていけばガンバレそう~♪
さていつまで続くやら(笑)

今日の計測
体重 -0.5
体脂肪 0


画像 417
【 2009/09/29 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(5)
ブーママさん♪
昨日は途中で切れちゃってゴメンね~(実家の母から電話だった。。。。)して、無事に解決できたかな♪古田クンに話したらビックリしていたよ。

体調はゆっくり焦らずに。。だね・・・(^^)

話したい事もゆっくりあるよ~

今週はバタバタ行事が続くけどその後にでもゆっくり・・・★
【 2009/10/01 】 [ 編集 ]
秋紫陽花
nahoさんこんばんは~♪

秋紫陽花の日記読んだよ!
私も今日は山に行って居たので途中、黄金色に色づいた稲と秋紫陽花が綺麗だった~~~♪

残念ながらきっとこの辺やnahoさんちの辺は夏を綺麗に越せないと思うんだ。やっぱりこの写真より今日はずっと標高の高い場所にいたので赤さも青さも素晴らしかったよ~

三㌔が10㌔くらいに感じる今日この頃。
体重より体脂肪を減らしたいなぁ(^^;;ちなみに目標-5.
【 2009/10/01 】 [ 編集 ]
No title
えーーー!ブーママさん、そんなに深刻なのですか~~(@o@)
あぁぁぁ・・・・心配だ

絶対復活してくださいね!
いやですよ~そんな弱気なこと言っちゃ(・・;)
【 2009/10/01 】 [ 編集 ]
No title
ふむ、、karoさんの3キロってあたしの15キロに相当するかも~~!
元々、細いkaroさんだもの! その3キロってどこに肉が???

karoさんもnahoさんも歩ける時じゃないと万歩計が活躍できんからねー
羨ましいや~~
あたしも復活できる日がくるんだか、、、もうその次元なのよん

お二人とも頑張って~♪ 応援してるよ~

karoさん 今日はどうもありがとね~♪
【 2009/09/30 】 [ 編集 ]
No title
なるほど!!
karoさん、秋紫陽花の詳しい記事をどうもありがとうございます
・・・ってことは
今年買った「秋色紫陽花」っていう紫陽花は、切り戻さなければ今頃こんな素敵な色にヘンゲしてたのかな~~
来年は1株だけお花を切らないで置いてみようと思います
夏とは違ったシックな微妙な色がまたいいですよね

目標体重-3kgですね
うんうん、それならすぐ達成できるよ

しか~~し!!

時期が悪いね(爆)
今は馬でも肥えるシーズンらしいので、ゆっくり時期を乗り越えましょう
春~夏が一番やせやすいよね
(私は6月の中旬ぐらいから下降し始めたよ)

karoさんは3kg増えた時点でちゃんとセーブにかかっているのでえらいよ
私なんか20年も放置して、知らない間に8kgオーバーだったもん(爆)
やはり自己管理って大切~~大変だけど(-_-;)
【 2009/09/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索