今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

押し花をガンバロウと思ってみた。

今日は寒い寒い朝でした。
山々の雪化粧が始まりました。

31日から昨日まで町民文化祭でした。各地域でも今は文化祭時期。我が町の文化協会も31日を皮切りに色々な催しが15日まで行われます。その先陣を切って文化協会所属団体の展示と芸能発表があったのです。

この時期にだけお会いできる方も多く、また普段見る事、触れる事がない事に出会える楽しい時間でもあります。

今年は一日展示期間が長かったのでいつもよりゆっくりと皆さんと交流できたように思えます。

そんな中で感激した事が。。。。
和裁の会の先生は80歳を少し超えた方。作品を通して布の事から自然の事、自分たちが作品に傾ける姿勢など、お互い分野は違うのですが尽きぬお喋りに時間を忘れるほど話し込んでしまいました。先生から伺ったお話は心に響く事が多く、押し花も縫い物も同じなんだなぁと感じ入り。。。

それではとお別れしようと思ったら小さな手で強く握りしめてくださって「魂のかようお喋りを有り難う」という言葉を下さったのです。

私はビックリしてしまって言葉が継げなかったのですがなんだかとても感動してしまいました。自分もこんな風な言葉を掛けられる人になりたいと、そう思うのでした。まぁいつものように思うだけになりそうですが(笑)

「来年までお互い精進しましょう」と約束をして別れたのでした。自分がやりたい押し花が朧気ながら見えてきてその入り口にようやくたてたのかなぁと思う今日この頃でしたが今回、こんな素敵な言葉を頂いたからには精進せねば、、、。と誓ってみるのでした。コタツの誘惑にはなかなか勝てませんが(笑)

画像はネームプレートに付けたネズミちゃん。
こんな遊び心が見る人には楽しいみたいです(^^)

画像 483
【 2009/11/04 (Wed) 】 おしばな | TB(-) | CM(2)
やほ。
ブーママさんお返事遅くなってゴメンね~
相変わらずどたばたじたばただよ(笑)
というかコタツが出たのでもう眠くて眠くて(爆笑)

私も遠くにいるブーママさんやnahoさん達にどれだけ元気を貰っている事か。。。
そう思うだけで満足してしまいそうな自分もいるけどねぇ(笑)

まだまだ邪念に満ちたワタクシですが(爆)これからも見捨てないでね~♪~♪
【 2009/11/10 】 [ 編集 ]
おはよ~♪
文化祭の時期なのね~
karoさんとお話すると絶対に心に響くものがあるんだよ~これは前から思っていたじょ!
だから充分相手の方を感動させられるお人になっておられます~と思います

karo先生なんだね~♪
ねずみさんも可愛い! 押し花って創造力が豊かさとセンスなんだわね
脳細胞をかなり使うんだろうなぁ~~(笑

お互いにこたつの誘惑には負けないようにマイペースでいこうね♪
いつも心強く思ってまふ♪
【 2009/11/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索