今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

はしご車は眺めが良かった♪

昨日から秋の火災予防運動週間です。

初日の昨日、広域本署で一日消防長をさせて頂きました
どうやら広域で順番のようで今回は我が町。小さい町に住んでいる役得と言う事で。。。。なかなか経験できない事かなぁと思ったので受けさせて頂きました(^^)
先日は交通啓発で県警マスコットの着ぐるみを着たばかり(笑)
着ぐるみにつぎコスプレ~などと冗談を家族に飛ばしながら出掛けたのですが(顰蹙!)隊員の皆さんの規律正しい姿にすっかりそんな気分は消し飛んでしまい、ゆるゆるした姿勢がスッと伸びる思いでした。

模擬火災訓練、救助訓練ではこちらがドキドキするような緊迫感と無駄のない動きに見入ってしまいました。普段からのコミュニケーションとシュミレーション(ああ、カタカナが続く)が不足していては決して成り立たない物だとあらためて痛感。訓練後の挨拶は原稿が用意されていましたがとても原稿を読むというのでは申し訳なく。。。。挨拶を始めてしまったのでボロボロでした(笑)まぁ私の挨拶などどうでもイイのです。貴重な機会を与えてくれた事、広域が抱えている問題など垣間見る事が出来たのでした。

その後、25mのはしご車に~♪
すいません、やっぱりお遊びモードになってしまいましたがしっかり乗せてもらいましたよ♪はるか彼方まで見渡せる上で隊員の方と色々話すなんてもう一生無い事でしょう。

自分で気を付けられる事は努力して行かなくちゃだなぁ、、、。それにしてもいつも勉強不足で出掛けてしまうので今回はカナリ反省。帰宅後データとWEBで再確認なのでした。とほほ。
【 2009/11/10 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索