今日の風

日々の風を送ります
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい時間はいつもより早く過ぎ去ってしまう。

今年も前橋SNSユーザー主催の文化祭「まえりあ文化祭」が行われました。
その際に昨年に続きあんびるやすこの原画展示を♪

時折紹介させて戴いていますが、彼女とは高校時代からの友人(^^)
私にとってとてもとても大切な人です。
子育て期間が長かった私もようやく彼女やそして他の仲間と一緒の時間を過ごせる
事が出来るようになってきました♪

というわけで週末に行って参りましたよ~

名目は読者であるお子さん達が出してくれたお手紙の返事であるクリスマスカード発送手伝い。
彼女のオリジナルイラストカード、そして直筆のサインが入ります。

画像 861

「内職だ~~」と言いながらも仲間4人で一人一人のお子さんに封緘していきます。
一年書き続けてきた話や近況など織り交ぜながら最初のうちは勢いよく、、次第に・・・・笑。

「ほら~コレが待ってるから~~~」
とポプラ社オリジナルのシャンパンが(笑)←感動で画像がぼけてる、、、(爆)

画像 871

俄然元気が出るノンベナワタクシタチ!?

しっかり終わった後、楽しい宴の始まります。

忙しいはずの彼女なのにいつも心づくしのおもてなしをしてくれます。

画像 866

メインにローストビーフ、斬新~~と思ったけどとても簡単で美味しかったのは「蕎麦のサラダ」丹後の黒豆のサラダも素材が生きているそしてお酒にバッチリなお味~♪

生野菜はバーニャガウダをつけて頂きます。
チコリに芽キャベツにカラフルトマト~♪わが家ではお目にかかれないお野菜ばかりだ(笑)

画像 869

他にも素材にこだわり、私達のそれぞれの好物をさり気なく用意してくれたものばかり~(食べて呑んでばかりいるので画像がない、、、爆)

時間は確実に経過しているし私達は年も重ねました。
そしてそれぞれの生き方とそれぞれの価値観の中で生活しています。

それでもこうして集まるとまるで毎日過ごしていたあの高校時代に戻ったかのよう(笑)

「思えば、それぞれを受け入れていたのかもしれないね」と やすこ。

そうかもしれないな

長い長い自分の人生の中で彼女たちと巡り会えたことに感謝しつつ。。。
自分の子ども達にもこんな素敵なともと巡り会って欲しいと願ったりします。

宴はいつまでもいつまでも続くのでした(笑)もっともっとこの時間が続けばいいのにと
思ったりしますが摺り合わせた時間だからこそ貴重なのかもしれないね。

全国のよい子の皆様へはまもなく素敵なクリスマスカードが届くと思います(^^)
切手、封筒ともにお楽しみにしてください~♪

スポンサーサイト
【 2009/12/15 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)
キャンちゃん
おお~こちらにも有り難う(管理しなさいって。。。私!笑)

そうなの
とっても簡単だけど素材がきちんとしていて美味しいお料理の数々、それに見せ方、進め方でした。去年もそうだったんだけどおもてなしの参考になる~。この画像の後、鶏肉のつくねとネギを炊いたものを戴いたのだけれど京都の?黒唐辛子をかけて。。。コレがまた美味でしたよ!薬味やオイルって立派な一品だなぁと最近つくづくおもいます~
【 2009/12/21 】 [ 編集 ]
やすこさんって、同級生だったのですね~(^^)
なんて素敵な~♪♪♪

おもてなしもバッチリですね~!!!
とっても参考になりますわ~(^^)V
【 2009/12/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


