今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョセフィーヌとインドの青鬼。

明日は成人の日。
But、今日成人式を行われる所が多いのでしょうね。
成人を迎えられた皆様おめでとうございます(^^)

さてタイトルになっている「ジョセフィーヌ」ですが年末にお友だちから頂いたドレッシング。
ちょっと見るとサウザンアイランドみたいなのですがとってもクリ~ミ~でどちらかといえばソースに近い感じです。
アレンジをしても美味!
保存料を使っていないので持たないのが難点と言えば難点ですがそれだけに美味しいです~♪

長男のお友だちが7人でわが家に宅呑みしたさい、すっかりはまってしまって、サラダ大盛りを何度もおかわり。そのうち、つくね鍋にしてあげていたのですが、つくねにかけたり、エビフライにかけたり最後にはどうやらポテトチップにかけていたようです。野菜と果物をふんだんに使って作られている感じですね♪

このジョセフィーヌが売っているところ、高崎市にあるスーパーまるおか。知る人ぞ知る、こだわりのスーパーです。

お取り寄せでしか買えないと思われていたあんなお品やこんなお品~♪
各地の醤油、行列が出来ると紹介されていたかりんとうとはどうも違うみたいですが製造はどうやらココではないかと疑惑をもたれている(笑)旭製菓のかりんとう。キンピラゴボウも黒糖も止められない美味しさでした。

朝岡のスパイスにイノダコーヒー、京都山田のごま油にポン酢も塩も醤油も、、、、ああ、書ききれない(笑)何故かゴディバまで置いてある!

そしてそしてお酒も~~(笑)
ジョセフィーヌを買いに出掛けたのに何故かビールが多い私の買い物籠(爆)

画像 002


よなよなの里の「yonayonaエール」に「インドの青鬼」。呑んだだけで強くなれそうです(笑)
こちら世界3大ビール品評会 連続金賞記録更新中!となれば呑んでみたくなるのも道理です(笑)



お総菜も良い彩りです。なんというか家庭の色合い。普段お総菜を買わない私ですがつい手に取ってしまいそうなラインナップでした。

すごいのは野菜コーナー。
何がすごいって。。。

キャベツのざく切りが試食として置いてありました。
普通、ドレッシングなどを紹介するために野菜を置くことはありますが野菜のみ、というのは初めて見ました。

農家冥利に尽きるというか、野菜だけで十分美味しいんですよという販売者の心が伝わってきました。(県産キャベツじゃなかったのが残念だけど)

レジを通った後には「休憩コーナー」とお茶やコーヒーなどセルフで飲めるように用意されています。

まるおかさんも近所に大型店が続けてできていて、これからもしかしたら大変なのかもしれないと帰りながら思いました。結局は販売店とユーザーがどれだけ繋がっていられるかが小さなお店の残っていく道なんでしょうね。

周辺にはかみつけの里、土屋文明記念館、絹の里などもありますので遊びがてらのぞいてみるのも楽しいかもしれません(^^)

オマケの画像は来年成人式を迎える長女、ようやく着物が決まりました(--;;三人娘なので義父母から一枚誂えを、、、と言われていてようやく決まったモノです。もう少ししっかり大人になって来年成人を迎えてもらいましょう。

画像 001
スポンサーサイト
【 2010/01/10 (Sun) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)
試食~
nahoさん、KEI君の成人おめでとうございます!
男子は楽で良いよね(笑)
こちらもお勤めしている成人に配慮して10日でしたよ~

娘は着物など勿体ないのでイラン!とカナリ抵抗したのですが(^^;;こちらもホレ、義父母の手前というのがありまして、、、(笑)なんとか呉服屋周りを致しました。最後はニコニコで機嫌良く決まったので良かったのですがね~

キャベツの試食を見たときは目が点になりましたがどうやらこのスーパーそれがウリらしいです。
ニンジンやら大和芋やら試食に出ているらしいよ。安心安全美味しいを届けます~って感じでした。生協と違って雑多にいろいろおもしろいモノがあるのでついつい買い過ぎちゃうよ~(笑)お財布が軽かったので慌てて返したり(爆)

ミカンの試食~~~羨ましい~~~(笑)!
【 2010/01/13 】 [ 編集 ]
うわ~~~!すっごく綺麗です、この振袖
華やかだけど上品で、それでいてちょっと古風な感じもして、素敵!
来年に向けてもう作られたのですね~~
RIRIは「お母さんのお下がりでいいよ」と言ってくれたのでとても助かりました
昨日の成人式で振袖のチェックをしてきたのですが、本当にみんな多種多様で、30年前のでも大丈夫かなって、ちょっ安心(笑)

ところで、キャベツのざく切りの試食!想像して笑っちゃいました~~
こちら・・・みかんの試食はいっぱいありますが(笑)
【 2010/01/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


