今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

いつの間にかGW.

それにしても雨がよく降ります。

ちょっとばかりご無沙汰しました(^^)
無駄に元気♪今年は年頭から珍しくガシガシ働いて(笑)春休み中に香港へ行って…と日記に書くことは結構あったんですがPCが瀕死の状態でようやく新しいものを購入いたしました(るん)快調快適と言いたいのですがいかんせん10年ぶりの新しいマシン。四苦八苦しとります。

さて、先週末、末っ子@高一とお江戸に行ってまいりました。
まぁ、東京といえば通過するだけ、行ってもピンポイントで行くだけですので今回は久しぶりに人当たりしましたねぇ(^^;;田舎暮らしの人を実感した親子です。

本来の目的は同級生で児童文学作家「あんびるやすこ」のサイン会。
岩崎書店から発行されているシリーズが合算とはいえ100万部を突破
その記念に原画展とサイン会が開かれていたわけです。


178.jpg



やすことはあまり喋れなかったものの、お上り親子を新丸ビルをはじめ近隣のおしゃれなカフェに連れて行ってくれた友人や、やすこのご主人の話を聞き耳年増の末っ子大満足です(笑)

ランチに入ったスープストックでは「スープ専門店が存在し商売が成り立つこと自体が信じられない」と驚き新丸ビルの各階に椅子ではなくソファがゆったり配置されていることに感動し、何よりも道行く人の足首がすべて細いことに危機感を持っていた娘です(笑)

そう
群馬県人は歩かないからね~
田舎の人間が健康的で歩いていると思うのは大間違いです。
かくして全国一肥満というやばい結果が子供たちに下されているのを実感した模様。

友人と次回はディズニーシーで呑むことを約束し(彼女の家はTDLまでちゃりで15分)お次は新宿伊勢丹へ。
ここ数年、知人を介して知り合った素敵な女友達に会うためです。
突然の連絡だったにもかかわらず都合を付けてくださったことに改めて感謝です。

わずかな時間でしたが濃厚な時間~~~ああなんて素敵な彼女!男前(笑)!
末っ子、またしてもカンドー。いつもゆるゆるした親と一緒にいるので余計刺激をもらったのかも~(笑)

チャヤマクロビレストランというヘルシーな(なにしろ卵も牛乳も使ってない洋食屋さんのケーキを食したのだからね~♪)レストランで繰り広げられる会話はどうやら娘の脳内でずいぶん激しくあやしく変換されていた模様(笑)現在の突拍子もない夢もどどど~んと彼女に応援していただいて帰宅後しっかり学習に取り組み始めた娘。うむ、、いろいろな、大人から頂ける言葉って本当にありがたい。

そうそう
伊勢丹では娘はエレベーターガールも初体験
前橋にも以前はいたんだけどね(笑)

最後は末っ子の聖地(笑)池袋アニメート本店で締めくくり。なんともお上り三昧の1日でした。

ついでに近況報告を~

今年は低温で梨の受粉作業がだいぶ遅れてしまいました。

163.jpg


これからの摘果も当然遅れ夏の収穫も遅れてしまいそうです。なんとか晴天になってほしいなぁと思いつつこればかりはどうにもできません・・・辛抱ですね。

そしてワタクシ久しぶり(結婚して初めて)にフルタイムのパートを地元役場で開始いたしました。最初は1日座っていることに体が疲れてしまっていましたがやっとこさっとこ慣れたところです。思ったより仕事がはかどってしまい、少し早めにGWに入りました(^^)
一応1年ごとの契約ですが果たしてどうなる事やら(笑)アラフィフの手習いを楽しんでおこうと思う今日この頃でした。


最後の画像は

◎香港の夜景です♪

133.jpg


こちらもまたゆっくりアップしていきたいと思います~


スポンサーサイト
【 2010/04/27 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)
nahoさん~~~
こんなろくに更新もない場所を忘れずにいてくれてありがとう~♪

nahoさんちは毎日見ているんだけど(もっちゃんちも含めてね~)なにしろPCが末期状態だったので(^^;;写真も取り込めず、、、でした。

3月一杯は学生服採寸のバイトが。nahoさんもけんびきマックスの時期だよなぁと思って踏ん張ったよ~

末っ子くらいしかもう遊んでくれなくなったのでね(笑)オットを置いてあちこち遊んでマフ(笑)

香港、アップに頑張ろう~(その前にFTPの設定が。。。)
【 2010/04/28 】 [ 編集 ]
karoさん~~久しぶりにお会いできたようで嬉しいよ♪
そっか~~バイト、香港、東京、フルタイムパート・・・
色々忙しく過ごしてたんだね
なにやってるのかな~って、いつも思ってました
いやいや、お元気でよかった~

梨の受粉もこれからなんだね
こちらはもう始まってるとTVで言ってたよ
これから夏にかけて天候に恵まれますように♪

末っ子ちゃん、やっぱしっかりしてるね~
いいなぁ、娘とプチ旅

香港のUP、また見せてね~v(*'-^*)b
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索