今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんびるやすこの素顔。という連載をスタートします。

雨上がりの朝、草を切る音が響きほのかに青い香りが窓から入り込んできます。梅雨時の蒸し暑くてどんよりした日が続きますが束の間の太陽を大事にしたいですね♪

そして今日は夏至。。。(^^)昼をたっぷり楽しめそう、、、笑?

タイトルですが前橋出身の児童書作家、あんびるやすこの著書が岩崎書店発刊の2シリーズで100万部を突破しました。児童書の世界でこれは異例中の異例。。。児童書ではなくても今は1万部売れればヒットといわれる中、素晴らしい数字です。
majo11.jpg


で・・・前橋出身・そして高校時代からの友人ということで明日から毎週火曜日に上毛新聞文芸欄で彼女との想い出を連載することになりました。

もしご機会がありましたら見ていただければ幸いです~(^^)

P1060946.jpg


花画像は、一重のクチナシ。八重も美しいですが一重の星のような形が好きです(暮れにはきんとんの色づけに実を使用します)

【 2010/06/21 (Mon) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)
わはははは
nahoさん~
私は怪しいだけですわい(笑)
有名なのは友人のあんびるやすこ~(笑
とはいえ、地元ってなかなかそういう意識がないのも事実。図書館ではどこも人気でなかなか借りられないのだそうです。

そそ、お菓子レシピ付きの本もあるので姪っ子さんたちにはお勧めですよ~♪ぜひ

あ!
次女へのエールもありがとう♪

燃え尽きて。。。。期末前なのに寝ています(爆)
【 2010/06/26 】 [ 編集 ]
すごい!
karoさん、またまた新聞登場ですね~~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
地元ではすっかり有名人なんだろうな~

ところで、あんびるやすこさんの本、とっても絵が素敵ですね
内容も知りたいので、今度本屋さんで見てみます~
姪っ子たちにプレゼントしても喜ばれそうだね
【 2010/06/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


