今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

七夕とバナナシフォン

雨の七夕でした。
それでも第9の練習に火曜日行った際、七夕飾りと短冊が用意されていて・・・(^^)子どもが大きくなってここ数年作ってないんですが季節の風習やはりいいですね♪

Image295.jpg



蒸し暑い日が続いているのですがバナナシフォンも焼いてみました(笑)暑さでバナナがあっという間に黒く~~~なりかかっていたのでね。

ふんわり柔らかくて薫りがよくて・・・
ご飯の代わりに食べてしまいました(笑)

P1060955.jpg


やっぱり暑くてもスイーツだけは別の様です。。。!唯一の誤算は長男長女がバナナ嫌いだったことでしたが(爆)
【 2010/07/08 (Thu) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)
ミルさん
ミルさん
早速にありがとう!

そうね~これだけ暑いとパンもちょっと作る気力が消失する。。。かな。
私も久々ケーキでした。

ブログ、さっそくお邪魔しましたよん
トウモロコシ朝から食べたくなりました(笑)!
【 2010/07/11 】 [ 編集 ]
シフォン、ダイエット中なのでノンオイルで作ってみました。
失敗してあまり膨らまずズッシリしてるけど食べられなくは
ないので、少しずつおやつに食べてます。昨日はついつい
二切れ一気に食べてしまいました(^^;)これじゃぁノンオイル
にしても意味無い…(笑)

URL入れときました~。クリックして下さい。
大したこと書いてませんが…(^^;)最近パンから遠ざかってて
(暑いから…)HBパンばっかり。
【 2010/07/11 】 [ 編集 ]
ミルさん
わ~
ミルさんご無沙汰~~♪

そうそう
シフォンはバターなどを使わないから食べすぎちゃいますよね~
危険なケーキです(笑)

バナナブレッドがバナナケーキか、、、と思ったのですがバター味が子の蒸し暑さに耐えられない気がして、、、(笑)

ところで、ミルさん!
私、PCを変えてミルさんのブログが見つからなくなってしまったのです~
今度URLを教えてください♪よろしくお願いします(^^)


今日も暑いけどどうぞ良い週末を~
【 2010/07/10 】 [ 編集 ]
こんにちは♪

青めのバナナを買ってもあっという間に黒くなる陽気ですね~。毎日蒸し暑いです。

私もこの日記の美味しそうなバナナシフォンを見たら食べたくなって、ちょうど家にも捨てようかどうしようか?迷う程のバナナがあったので、久々にバナナシフォンを焼いてみました。でも、卵白と卵黄を分けるときに間違って卵白の中に卵黄が落ちてしまい混ざってしまい…泡立ち不足で失敗でした~(TT)

シフォンは食べだすと止まらなくなるので要注意ですね。
【 2010/07/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索