今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

夏休みなんだよね

わが家の子供達、21日から一斉に夏休みに入った。

でも、、、、誰もウチにない(爆)
高校生は課題研究やらなにやらで学校、中学生は部活、
末娘もブラジル事前研修で県庁に缶詰。
お昼をいつも通り大人4人で食べていると義母がぽつんと一言。
「ねぇ、今夏休みだよねぇ????」
長雨もそうだけど忙しい子供達にまったく実感がわかない夏の始まりなのであった。

hasu4.jpg

スポンサーサイト
【 2006/07/23 (Sun) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)
一昨日の夜レスをつけたあとフリーズしてしまいました(T_T)
そろそろパソも振り出しに戻さないと厳しいかも、、と思いつつ面倒でやっていない私です。

>nahoさん
やっぱり同じですねー。高校野球の応援は勝ち進めば勝ち進むほど応援部も力は入るし試合によってはいつもより早起きですものね。
それにKEI君もRIRIちゃんも進学高校だから休みは全くないのと一緒だよね。もしかしたら8月早々合宿とか。。。?こちらは県内の普通高校、だいたいリゾート地で勉強合宿だよ。先生方も大変だなぁとおもいますが現役合格を目指しているのだそうで。。。。そういったお子さん達と同じ土俵に経つわが家の子供達、緊張感無さ過ぎです(--;;

>大学なんか行かなくていいのに・・・と半分思ってます
同感だー。早く楽にしてくれ~~と心の中で叫ぶ私です(笑)

義妹達も子供が中学に入ってなかなか思うように実家に来られないです。これも過ぎてしまうと寂しいですね。御盆くらいは賑やかになるかな。nahoさんもKEI君の全国大会もあるし夏バテしませんように~~!いつもありがとう

>tetsuさん
子供達同様先生方も苦しそうですね。もっと背カツの中で学ばなくちゃならないことも世の中にはあると思うのですが・。。。。そうも言っていられないのかなー。

ようやく晴れて天文台作業も再開でしょうか?出航のときにはもてぎさま達と共にお邪魔させてくださいね~~シャンパンにしましょうか、焼酎にしましょうか(^^)???って、結局呑む話しですね(爆)

>こばしさん
長男と虫を採り、娘達と山を歩いた日がとても遠く感じる今日この頃です。

成長するたび悩みは深くなり財布は軽くなる一方です(爆)

今、長女がフィリピン研修に行っているのですが一人欠けるだけでも寂しいですね。私子離れ出来るのかな(^^;;
【 2006/07/26 】 [ 編集 ]
ほんとですね。
予定がばらっばらです。
6年の次男がまだいろいろと送迎が要るので、忙しい忙しいと言っているけれど、これも中学生になったら自分でチャリンコでいっちゃうから…
ぐっと一緒に行動の時間が狭まって、一気に手がいらなくなりそうです。
子どもが小さいときには、早くそうならないかなと思っていたけど
目前になるとすごく寂しいわ…。
【 2006/07/24 】 [ 編集 ]
雨、あがりませんね。 こんにちは。
子供たちは忙しいのですね。 むかしとは様変わり。 たしかにこの辺でも日中子供の声を聞くことが少ないです。
私は今梅雨休み中です。 はやく梅雨が明けて夏休みになって欲しいものです。
【 2006/07/24 】 [ 編集 ]
いや~~!まさに同じです(=_=)
普通どおりに毎日お弁当3つですわ
午前中は授業、午後は部活で夜にならないとかえって来ません(;-_-;)

中学校までは給食が無くなったら夏休み!という感覚だったので、ほんと、今年はいつ夏休みが始まったかわからないぐらいでした
しかもRIRIは土日も弁当持ちで6時すぎまで部活です
野球のブラスバンド応援に、来月の発表会にと、練習がハードで、宿題する時間がない~~!と嘆いています

なんだかねぇ・・・もうちょっとで二人とも親元から居なくなると思ったら寂しいよ
今だけでももっと一緒に過ごしたいのに、ほとんど居ないし
大学なんか行かなくていいのに・・・と半分思ってます(笑)

karoさんちはそのうち今年も例年のように賑やかな夏休みになるのかな
忙しいお盆に向けて、今のうちにゆっくりエネルギーたくわえていてくださーい
【 2006/07/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索