今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早く始まれ新学期(笑)

県内の小学生は今日から新学期が始まったところも多いですが我が家の高校生たちは宿題追い込み。
明日、明後日それぞれ新学期が始まるのでラストスパートです。

末っ子は「キノコ料理コンクール」出品用の宿題が家庭科で出されており今夜ようやく重い腰をあげ(笑)作っておりました。
エリンギとなすと鶏挽肉のミルフィーユ仕立て。
簡単タルタルソースにはたくさんの野菜と一緒にキノコも。ひき肉にもキノコを混ぜ込みなかなか豪華です。それでいてあっさりしていたのでこれはコンクール出品作品に選ばれなくても、我が家の定番料理になりそうだね~なんて話していました。

パン粉が足りなかったのでイングリッシュマフィンを急きょ、パン粉に。これが幸いしてサクサク感がいつまでも~(イングリッシュマフィンにはトウモロコシの粉が含まれているので)。

こんな宿題ばかりなら楽しそうですね(笑)
お友達のレシピも随時教えてもらっていましたが苦しみながらも楽しんでいる様子が伝わってきました(^^)

残暑がまだまだ続きます

量は少なくてもガッツリ栄養のあるものを食べて秋に備えて行きたいですね♪

mi6.jpg
【 2010/08/25 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)
ホントに暑いですね~
鉄さんこんばんは!
ご無沙汰しています。

ふふふ~
このレシピ、娘オリジナルでなかなかでしたよ~

夏休みはタコライスなんかも他の娘と作っていました。
私にはないんですけどね(笑)

大きくなると遊びながら料理もするので良いですね。

コンクールはなかなか難しいと思いますが楽しんで作っていたので良しとしましょう(^^)
【 2010/08/26 】 [ 編集 ]
No title
お暑うございます。
私はこんな写真、いえいえ、こんな料理に目が無いのです。
というか、もうほとんど、目に毒です。
コンクール出品作品に選ばれるといいですね。
【 2010/08/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


