今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

なかなかいいなぁ~

科は違うのだが長女も長男と同じ農業高校へ通っている。
この高校、フィリピンの高校生と交流研修を行っている(10日間の行程)。

で、まだ一年生に上がったばかりだが長女は12人の先輩方と同級生一人、計14名で一昨日からフィリピンへと行っている。
事前研修でバイオテクノロジーの学習やタガログ語の研修(これはまったく身に付いていないらしい、、、爆)、そして交流パーティの出し物として八木節等など多数のことを学ばせてもらった。今頃現地でどんな顔をしているのか、、、どこでもドアを使って見学したい気がする

ところで最近地元夏祭り開催準備の一環として盆踊りの練習へと末娘とかり出されている。なかなかこれが侮れない。不格好に踊るので余計あちらこちらが固くなっているのがわかる(^^;;
終わるとかなりの汗。うーーん、恐るべし盆踊り。エアロビ並みの充実感もあるぞ(といってもエアロビをやっているわけではないけど、、

日本の伝統芸能紹介として盆踊り、ついでにシェイブアップにもなる、これからのトレンドは盆踊りだ!等と夢想しながら炭坑節に盛り上がる私なのであった。

himawarihati.jpg

【 2006/07/26 (Wed) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索