今日の風

日々の風を送ります
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャネルレストラン♪

少しばかり呑みすぎた朝。エスプレッソマシンでやすこに淹れてもらうラテは
格別でした♪

で~
「お礼に」(って何もしてないんだけどね、、、(^^;;)とやすこがランチを招待してくれました。
場所は銀座のブティック街。
普段は足を踏み入れる場所じゃない~~~(笑)

最近はブティックがレストランを持っているようで今回チョイスしてくれたのはシャネル。
レストランに行くには専用のエレベーターがありそのエレベーターボタンまでシャネルのマークが~
エレベーターの壁面も織りのようになっていて美しい♪

ベージュ アラン・デュカス東京、窓際の広々とした席に案内してもらいました。
スタッフもとてもさりげなくそしてフレンドリー!

ランチならまた是非行きたいなぁと思わされました。

私達がチョイスしたのは
アミューズ、お好みの2皿<アントレ1皿、メインディッシュ1皿>、小菓子、デザート、食後のドリンク。

まずは
クルジェのヴルーテスープ、鶏と栗のミジョテ
ク、、、クルジェって何?

なるほど、、、ズッキーニを大きくなるまで収穫しないものなのか、、と今納得(笑)

DSC03335.jpg

添えられている生野菜も歯ごたえよく良い香りがします。

お次はアントレ
私はほろほろ鳥とフォアアグラのバロティーヌ、セップ茸のマリネを。

DSC03340.jpg

ぎゃー
おいしい。。。。。
なんなのこの滑らかさとほろほろ鳥のしっかりしたお味~

DSC03338.jpg

無言で食べるワタシ(笑)

ああ忘れてはいけない、このバター!
まるでチーズの様ななめらかさ~香り~♪
CMのようにパンにたっぷり塗りましたとも!
体重増加など気にしない気にしない(笑)

お次はメイン
私はイトヨリのポワレと野菜のグラッセ。

DSC03341.jpg

素材を感じる数々にますます無言。ワインも進む(爆)

他のメンバーは~

DSC03344.jpg

的鯛のロースト、ジャガイモとキノコのソテー

DSC03343.jpg

子牛のロースト、ポレンタとセップ茸

スタッフの皆様の温かい笑顔と絶妙のサービスに普段だったら食べきらない量でもお腹におさまっていきます♪
不思議不思議~♪

DSC03345.jpg

食後に「チーズはいかがですか?」と4種のチーズが薦められます。
沢山は食べられないけれど一口食べてみたい~と言う私達の要望になんと一人前を3人分
に切り分けてくれるサーブを♪(一人は満腹になりつつあるためリタイヤ)
いいですね~お客のニーズに臨機応変で応じてくれるって。素晴らしいです。

デザートの前にはマカロンも
焼きたてのふわふわ感がたまりません!

DSC03346.jpg

そしていよいよデザートへ~
すでに満腹ですがやはり別腹別腹(笑)

私は今年マンゴーのデザートにはまっていたので迷わずマンゴーのロースト、ソルベエキゾチックフルーツを

DSC03348.jpg

薄くスライスされたドライマンゴーも香りが良いです。
これはしっかり食事を戴いた後でもすんなり入る!

みんなのデザートも目移りです~~

DSC03347.jpg

カレ・シャネル ショコラプラリネ、ヘーゼルナッツのアイスクリーム

DSC03349.jpg

サヴァラン、軽いクレーム・フェッテ

DSC03350.jpg


パッションフルーツとショコラのクロッカン、フォンダン

DSC03352.jpg

もうさすがに何も入らないぞ~と思っていたらコーヒーと共に運ばれてきたショコラ♪

でた~シャネルマーク~~~可愛い~~~♪♪

さすがに完食はできませんでしたが一つつまんでみました(^^)
とどめに一口マドレーヌ。アールグレイの香りがする美味しいマドレーヌでした

DSC03354.jpg

すっかり満足の胃袋と心。
気が付いたらもう3時を回っていました。
びっくり。。。3時間もランチでゆっくりしていたのねとお互い顔を見合わせて。

その後は銀座をふらふらと~
クリスマス前の街はキラキラとても温かいです。

DSC03356.jpg

ミキモトパール前♪

家にはこんな可愛いお土産を(笑)

DSC03360.jpg
DSC03361.jpg
DSC03363.jpg

いつも快く送り出してくれるオットと子供達に感謝しつつ今年も師走が過ぎて行きます。
スポンサーサイト
【 2010/12/04 (Sat) 】 | TB(-) | CM(2)
蜘蛛の糸なら(笑)
nahoさん、お江戸はやはりすごいでありんす(どこの人だよ、あんた)

あのランチの満足度と言ったら・・・
今はランチはサービスで、、というお店は多いですが恐れ入りました~って感じ。このコース5000円です。
家族分は無理ですが自分ひとりならまた行きたい(爆)

ちなみに、普段とあまりにも違うものを食べたので昨日までガスター10で消化していました(笑)

美味しかったよ。nahoさんが上京した時には一緒に行こう♪♪
【 2010/12/08 】 [ 編集 ]
(@o@)
うわぁ~~~~夢の世界です~~~
東京ってやっぱスゴイ!!ね
読むのも目がチカチカするような料理の名前
見たことも無い美しいお料理・・・
はぁ・・・・ため息が何度出たか

しかもこれがランチだなんて~~
超豪華ディナーみたい^^

karoさんは雲の上の人だ~(笑)
【 2010/12/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。