今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次女作♪

次女、気がつくと最近台所に立っています。

揚げニョッキは家族中の絶賛でした。

P1070209.jpg



ジャガイモをゆでて潰し、薄力粉卵とコネ、成形します。通常はゆでてトマトソースやクリームソースと和えますが揚げた事によりもちもち感が増し、ガンガンお酒もすすみます(笑)

ケチャップが手軽かもしれませんがコショウをきかせたり我が家はジョセフィーヌをかけたり、、、オットは食べるラー油をかけてましたねぇ。クリスマスには欲しい一品です♪

先月から私が家を空ける機会が多いので色々楽しんで作っている模様♪親に制限されないで作るのはいくつになってもいいのでしょうね。

で~

今、ヘタリアという漫画が流行っています。。。。
国を擬人化しているのですがなんともゆるい感じが受けているのかも。意外や意外、この漫画で歴史や政治経済に興味関心をもった子どもたちがたくさんいるのですから(実は我が家もその一人)侮れません!

そのキャラ弁を製作~~~♪

P1070241.jpg


http://hetalia.com/character/japan.htm

ノリでここまで細工できるのか~~~と思わず感動(笑)おかずの部分で緑を使ってありますが何ときゅうりの皮♪発想もしなやかです~(笑)

目指せkaro家食堂!とついつい期待してしまう私です(笑)
【 2010/12/17 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


