今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の梨畑

週末に、義父母が剪定している梨園に枝拾いに行きました。

P1070309.jpg


受粉作業同様、家族総出です

P1070310.jpg


姪っ子は義父手作りのカートに枝を入れてせっせと運んでくれています(^^)。

P1070311.jpg


毎年この時期は制服採寸のアルバイトもあるのですが、今年は平日仕事があるので極力パスさせてもらいその分こうして畑に行くことが出来ました。

寒い日でしたが汗びっしりでした(^^)やはり外で動くのは気持ちが良いものですね!(たまにだから余計か!)

P1070307.jpg

新芽は春の訪れを待っています。

昨年は皆さんにご心配をおかけしましたが今年は美味しい梨がお届けできるようにと思っています(^^)
【 2011/01/25 (Tue) 】 梨のこと | TB(-) | CM(2)
今朝は寒かった~
nahoさん~
大型店に貸したりしたので梨園も小さくなったんです~
でも十二分だけど(笑)

黙々と作業している義父母には頭が下がるよ~

今年は美味しい梨をお届けしまっせ~
西条姉妹にね♪
【 2011/01/28 】 [ 編集 ]
気持ちがいいね
お疲れ様です
腰、痛くなったのでは・・・

広くて綺麗な梨園ですね~
みんなで和やかに作業されている姿が目身浮かびます
今年は楽しみが倍増です♪
【 2011/01/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


