今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相変わらず「ヘタリア」~

次女@高校三年生
進路を調理師専門学校に決めたためこの時期でもゆるゆる~

気が向くと色々作ってます

これはチュロス~
テレビで旅番組を見ていたら作りたくなったと(笑)

P1070317.jpg

やっぱり家で作ると美味しい!
シナモンを効かせたチュロスでした♪

そして相変わらずヘタリアにはまっているのでデザインカッターでイラストをカッティング。
クッキー生地にステンシルの要領でココアを入れて行きます
いや~わが娘ながら根気のあること(^^;;
この力を他にも是非発揮してくれ~(笑)

P1070324.jpg

お見事!

クッキー生地の残った卵白はふわふわのマシュマロに。
これからコーヒーを淹れてマシュマロを乗せて飲むのだそう~

娘三人+母
ますます肥える日々なのだ~(^^;;
【 2011/02/06 (Sun) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)
アヤシイムスメですわい。
nahoさん~
ヘルシー日記、いつ見てもすごいぞ~

私の知っているシェフは自身が体を壊してからとことん
素材にこだわったものをお店で出してくれるの。限界はあるけどね。

やっぱりnahoさんが今やっている「てんさい」に「玄米」だよ。特に玄米は体内の毒を唯一出してくれる優れモノって言ってるわ~

とは言いつつ、体に悪いものって何というか時々食べたくなるよね(^^;;

あ、娘、オタク道に磨きがかかってまっす(笑)
このままどんな道に進むやら~(笑)
将来、巴里あたりにレストラン・ドゥ・ヘタリアなんて出来たりしてね(爆爆)

チュロス、ウマスだよ!
是非やってみてん。
【 2011/02/10 】 [ 編集 ]
じゅるじゅる
はぁはぁはぁ・・・・(興奮)
美味しそう~~~~~!!!( ̄¬ ̄*)
最近マクロビなお菓子ばっかりなので、こんな美味しそうなのを見たらヤバいですーよだれドバーです

クッキー生地にココアで~(@o@)
あ~~~O型の私には気が遠くなる作業だわ
ほとんどプロのワザの領域ですね

あぁ・・・シナモンチュロスが夢に出てきそうだよ・・・うぐぐ
【 2011/02/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


