今日の風

日々の風を送ります
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

計画停電細分化と日々の近況など。

http://keikakuteiden.tepco.co.jp/KT/selectPrefecture.act?FW_SCTL=INIT&prefecture=%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C

地震から二週間
計画停電の細分グループが発表になっているのでとりあえず。停電計画にはグループしか書いてないのでまた当日までわからないのかなぁと。

計画停電による事故や犯罪も懸念されています(群馬県内交通事故は悔しながらすでに死亡者二名を出してしまいました)それぞれが出来る注意を払って行きたいですね。出かける先の計画停電を念頭に置いておければと思います。

さて、我が家は今月三つの卒業式がありました。ようやく親業の最終コーナーかと思いますがそれが終われば結婚、孫?(順調にいくとは限りませんが。。。笑)まさにがむしゃらに諭吉製造(笑)はエンドレスですねぇ。働けるのでしっかり働きたいと思います。(その力が被災地に繋がると信じています)

寒い3月末ですが光の春が庭に花々を連れてきています。これから昨日受け取ってきたブライダルブーケを押してまた作品に仕上げて行きたいと思います(^^)

しんどくなる気持ちもあるけどガンバレ自分(笑)と甘やかしながら日々過ごしております。

皆さまもどうぞご自愛を~♪

rinaria.jpg

*リナリアが日を増すごとにきれいに開花しています
【 2011/03/27 (Sun) 】 東日本大震災 | TB(-) | CM(2)
過ぎていく日々
ハナヅルソウさんこんばんは
今日、被災地へ出向きました。これから長いスパンで民レベルの支援をということを念頭に置いているので協力してほしいとのお話でした。

三日前にはがれきの山だった場所は今はもう道になっていました。不安なこともし明ければならないことも積載です。悲しみつつも嘆きつつも動いていく時間に後押しされるかのように地元の方々は奔走していました。

被災地でない自分たちができることは日常を過ごすこと。そして余力があれば色々なことを考えていく。それでいいのだと感じました。

「波がかぶってしまったからもうサツキはみんなだめなんだよ」と言いながら抜く作業をしていた方。また来年植えましょうという言葉を飲みこみました。いつか必ず花を植えられる日が来ると思っています。

ハナヅルソウさんもお元気でね。
【 2011/04/07 】 [ 編集 ]
NoTitle
被災地の人たち・動物たちの悲劇に心を痛めながら庭に目をやると、何事もなかったかのように今年も勢い良く春芽が伸びています。
 
3度の食事をするのも、暖かいベッドで眠るのも、ペットを抱くのもつらい・・・

もう、何もかにもが元には戻らないのでしょうか。
【 2011/04/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索