今日の風

日々の風を送ります
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

WELCOME プレート~小花を使った押し花

雨の週明けですね。
それでも少し空が明るくなってきたかな~

土曜日は久しぶりの押し花教室でした。
10月の展示会に向けてそろそろ作品作りがスタートするのですがその前にちょっと手慣らし。地震後初の教室でしたのでみんなでワイワイガヤガヤと。

生徒さんの以前からのリクエストでWELCOMEプレート《額ですが》を作りました♪

季節の小花をあしらって。背景に使う色画用紙やあしらう花で随分雰囲気の違ったものが出来ました(^^)

DSC03423.jpg


なんだか最近は気が乗らなかったのですが作り始めるとやはり楽しいものですね♪

使用花材
*フランネルフラワー
*マクロアジアンタム
*ライスフラワー
*ロベリア
*バーベナ

DSC03424.jpg
【 2011/05/30 (Mon) 】 おしばな | TB(-) | CM(2)
いやいや。
おーたっちー。そうなんだよ。結構難しい。いや、ただ並べればそれはそれで良いんだけど。。。個人的にはドピンクのバーベナがスパイスきかせているかなとw。
【 2011/05/30 】 [ 編集 ]
こういうの配置が難しいよね。でもこれはカワイイ。
【 2011/05/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索