今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アツいぞ!福岡~PART2

二日目は朝から土砂降り、、、、
そう
台風の影響です。

スーの大学に行こうと思っていましたが断念、オットと二人新しく出来た駅ビル
「HAKATA CITY」へ。

朝ごはんがついていない宿でしたので食いしん坊の二人はまず地下へ(笑)

あ~~
なんで贅沢な朝ごはん。

DSC03479.jpg


白みそ仕立ての味噌汁に焼きサバにざる豆腐
群馬にはモーニングという習慣はないのでね~楽しみでした♪

デパート内はどこの都市も似たようなものなのですがなんというか何かが違う。
なんだろう

「地元の色を感じる」のかな?
デパ地下にしてもラインナップにしても・・・
高級なものが並んでいても取り繕った感じも気取った感じもない

こういう町を見てしまうとこれは是が非でも地方にと思ってしまうものです。
きっと普段の生活も美味しい(笑)←やっぱり食い気!?

ここで驚くべき現象に遭遇!
私が今回文ちゃんやスーに持ってきたお土産の袋を提げている人々が…
あれが置いてあるのはこのデパートに違いない、、、そういえば今年九州に進出したと聞いたなぁ。。。

DSC03480.jpg

ぎょぎょ
並んでいます
開店直後の月曜日。行列が出来ているのはここだけ。。。

ガトーラスク原田いやいや、ガトーフェスタハラダか。元は小さなパン屋さん。あれよあれよという間に成長し安定。関西空港でも東京のデパートでも常に行列なんです。
正直驚くばかりなのですが地元群馬の企業が頑張っていると言うのは嬉しいですね(^^)

お昼近くにスーと合流、ケーキバイキングへ(笑
食べてばっかりの私達、、、何やってるんだか(笑)


そしてそして

いよいよ長年のネッ友さん文ちゃんご夫婦と対面~~~

きゃ~~文ちゃん~karoちゃん~~

に、一同どん引き!?

「お母さんすごいですねぇ、、、」とスー。
「わはははは、私達は名前も顔も知らないけどそんな気はしないのですわよん」と

そう言いながらもオットと文ちゃんのご主人は意気投合!?
本当に素敵なご夫婦でさりげなく何から何までおもてなしを受け大感激でした。

雨の中の太宰府天満宮

DSC03485.jpg

静かな茶屋でまたしても食べる私達、、、
いや
これはやはり食べないとね。。。。笑

DSC03506.jpg

梅が枝餅、太宰府にきたらこれを食べないと、、、笑

文ちゃんとは子どもの悩みやら体のことやらなんだか初めて会った様な気がしないで次々に
言葉が紡がれていくのでした。

スーは来日して私達には多くを語らないけどやはり色々思う事があったらしいのです。
それでも見ず知らずの大人たちに優しくおおききな心で接して戴き、本当に感動していました。

ネットの中には悪意も欺瞞もたくさんあるかもしれないけれど、そんな中で
素敵な文ちゃんご夫婦に巡り合えた事にあらためて感謝するのでした。

ちなみにこの写真はスーが送ってきてくれたもの
「美人!!」と名前が付けられていました(爆)

美人!!

今日も朝から文ちゃんに戴いた「通りもん」を食べ、明太子を食べ(笑)福岡に思いを
馳せるのでした。

次回はもっとゆっくり廻りたいな~

そんなこんなで6月も終わっていきます・・・
スポンサーサイト
【 2011/06/30 (Thu) 】 | TB(-) | CM(8)
ちびかあちゃん
Anneちゃん
すごいすごい!!そんなにたくさん!?しかもお泊まり!?
いや~すごいなぁ~
昨年、文ちゃんにあった時にもAnneちゃんの話は出たんだよ(^^)

ご家族はお子さん4人と一緒?
みんな大きくなったんだろうなぁ~と写真でしか知らないけど感慨深い(笑)
台風が来ない事を祈ってるよ♪
【 2012/05/15 】 [ 編集 ]
No title
今回は文さんたちと、お泊まりオフ会をする事になりました~~
凄い~~すごい~~!!

文さんご夫婦、アクさん、ladymamaさんと言う方
そして我が家から5人で・・・

大分に泊まるのだけど
近くにくじゅう花公園があるので、そこを見る予定です
毎回、台風に直撃される我が家なので、、今回もそれがちょっと心配
宿でみんなでワイワイする予定ですよ~


【 2012/05/15 】 [ 編集 ]
うわ~~
Anneちゃん!お久しぶり~~ってブログはチェックしてるよ~♪(このブログにもリンク貼ってる(^^)

そうか!
何と同じ日に文ちゃんのところへ~!?何という偶然♪♪
今回はゆっくりしていけるの?
山笠の時期で賑やかだろうなぁ~
そうそう、台風の風でひょえ~~って感じだったよ(笑)博多は食べ物もおいしいし楽しいね。Anneちゃんはどこに行くのかな?
【 2012/05/15 】 [ 編集 ]
No title
お久しぶりです!!
アリゾナの Anne事、ちびか~ちゃんです

今度、帰国するのだけど福岡の文さんと会うんですよ~
それで文さんが昨年の同じ日にkaroさんに会った!ってリンクを教えてくれたので
やってきました。

文さんには2度程会っているけど、3度目の時に台風が直撃して
会えなかったんです
karoさんも台風がきていたんですね。 今回も台風時期なのでちょっと残念だけど楽しみ!
【 2012/05/14 】 [ 編集 ]
お世話になりました!
文ちゃん~~本当に本当にお世話になりました。
毎日大事にお菓子食べてます(爆)

色々な場所に行けたのはスーがちゃんと調べていてくれたからなんだよ~オットはドームだけです(笑)

帰ってきてからハウステンボスのCMがやたらに目につくようになりました(^^)nahoちゃんとハウステンボスでオフも良いね~♪きゃ~楽しくなってきた!

ご主人様にもどうぞよろしくお伝えください。スーもとても感謝していました。

*写真送るね~
【 2011/07/02 】 [ 編集 ]
Karoちゃん ご主人さま スーちゃん 博多に来てくれてありがとう!!
ホント楽しい時間はあっという間だね・・・

素敵なKaroちゃんご一同様は 梅雨の合間の爽やかな風のようでした

ドームに博物館にHAKATA CITY そしてパルコまで
1泊2日の旅行を満喫されるなんて
さすが優秀なツアコンのご主人だわ~!v-421

今度は長崎と熊本だよ!待ってるからね~~!!

>nahoちゃん
お久しぶりで~~す!
お先にKaroちゃんとお会いましたよ 
nahoちゃんもゼヒ博多へ来て下さいね~!

写真・・・( ▽|||)

【 2011/07/02 】 [ 編集 ]
むふふ。
nahoさん~
そうなの~ベレックさんと会えたのよ~~~
嬉しかったわ。一生九州なんて行けないかな~と思っていたのに、スーのおかげね(^^)

でね、オットは何よりもスーが好きなのよ(笑)だからだと思うわ。だって、ベレックさんのご主人もスーにはメロメロ(笑)!?本当に素直で勤勉なお嬢さんなんです。

nahoさんちが留学生受け入れたら毎日楽しそうだよ~老後はそんな楽しみを是非~~(笑)ってまだ早いなあ(笑)

nahoさんちは絶対行きたいのね。
なかなかチャンスはないけど虎視眈々と狙っているから(笑)その時には是非付き合ってくださいませ♪

【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
おお!!!!
ベレックさんとお逢いしたのですね~!!
濃厚で楽しい福岡旅行でしたね
も・・・もしかして・・・最後の写真はkaroさんとベレックさん?だよね
わわーーーっ!!かわい過ぎですぅぅぅ
まるでgirls♪

福岡か~~
私、まだ行ったことないんですよ(笑)
karoさん、福岡まで行ったのなら四国は近いです
ぜひぜひ遊びに来てね
でも愛媛は何もないので・・・香川のうどんと高知のカツオかな(^^;)

それにしてもkaroさんご夫婦はえらいなぁ
留学生をこれだけ広い心で受け入れられるってすごいと思う
家なんか、絶対ムリだしどうやっていいかも分からないよ(^^;)
【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


