今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

静かな終わり

今朝、樹齢100年越え(推定)我が家の梅の木がそれほど大きな音を立てるでもなく倒れてしまいました。
大きな洞があってそろそろ寿命かもしれないと思ってはいたのですが毎年それはみごとな花を咲かせ遠くまで梅の香りを漂わせていました。

ume3_9.jpg

フォルダを探してもあの立派な姿がなくて、ああもっとちゃんと姿を残しておけばよかったなぁと後悔。
広々とした空が少しさびしかった午後です。

gazou 101

今までありがとう
【 2011/08/22 (Mon) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)
ハナヅルソウさん

そうなんですね
ぽっかりあいた空が青くても日差しが強すぎてもかつてそこに大きな存在があったことは
心の中に残って行くんですよね

ひこばえは期待できそうにないのですが樹が守り続けてきたこの家を次代に繋げて行く
のは様々な「気」なのかもしれませんね。
【 2011/08/26 】 [ 編集 ]
推定とはいえ、樹齢100年を越えるほどの梅の木だったのですね。
天寿をまっとうして立派ですね。

広々とした空が淋しくなっても、写真を撮り残せなかったとの想いがあったとしても、いつまでもKaroさんの記憶に残りますから・・・
その想いは、きっと、この樹に届いていると思います。

樹の一生と輪廻について、しばし想いを馳せました。
【 2011/08/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索