今日の風

日々の風を送ります
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Les Champs-Elysées

次女と三女
夏休みにどこか行きたい~~~と叫ぶ。
親戚一同、「パリは良いよ~~~」(そりゃいいですとも、んでも夏休みのパリは高いのよ!!)

夏休みは我が家は繁忙期(梨ね)ついでに主力である鶏飼育には夏の雷は命取り。
そんなわけで小さいころから夏のレジャーは雨の日と決まってたのさ。

大きくなって自分達でどこにでも行ける。。。。っていきなりパリですか~~~(@@;;

オット調べる調べる・・・

激安ツアー、4泊6日のパリ。
「食事は付いてないが、モンサンミッシェルにヴェルサイユ、ルーブル観光がついてるぞ~あとは自由行動だ~~」と。
あーた、言葉も出来ない高校生に19歳がいきなりそんなハードルの高い事!!!

「大丈夫だ、宿は凱旋門に近い。シャンゼリゼも近い!」
あーた、そりゃ地図上ではそうだけどあの辺の住宅街は本当に分かりにくいのよ。
ついでにシャンゼリゼ、徒歩じゃ遠いから!
おまけにレストランもビストロもカフェすら見つかりにくいんだから!!

って言葉を飲み込みながら(あ、言ってたか…笑)どんどん話はすすんで当日に。
その間、子どもたちは学校行事に追われ、私も忙しく下調べも不十分。
前日深夜まで子ども達にパリの地図を広げレクチャーする。すればするほど不安になっていく~~
あ~~


私もパリに行きたい!


え・・・

あ・・・
もちろん純粋に心配してのことですわ。。。ほほほ。

そんな心配とそして心配通りのアクシデントに見舞われながらも娘二人満面の笑顔で旅行を楽しんできました♪


「女子たるもの、一度はパリへ!(末っ子語録)」

「景色空気食べ物すべてが美味しい!イケメン多い!(次女語録)」

最後に空港で出会ったおじいちゃま

二人の傍を行きつ戻りつ「お~しゃんぜりぜ~♪♪」と歌っていたとか。
なんだか出来過ぎたような話だけどね(笑)
ああ、終わりよければすべてよし。
次回はいつ行く、そんな話が出来る旅だった事に感謝♪
パリで出会ったすべての人に感謝!

DSC03636.jpg
モンサンミッシェル
DSC03613.jpg
街角のショップにて
DSC03621.jpg

IMG_1744.jpg
考える人
DSC03687.jpg

IMG_1541.jpg

IMG_1680.jpg

IMG_1734.jpg

IMG_1587.jpg

IMG_1348.jpg

IMG_1354.jpg

IMG_1714.jpg


【 2011/08/29 (Mon) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(2)
んにゃんにゃ。
nahoさん~
誤解される書き方しちゃった~~
行ったのは娘二人だけ~~
私は留守番だよぉ。。。
まったく、、、、娘達が撮ってきた写真見る旅ため息さ~(笑)!

イタリアも良いよね~
私はRIRIちゃんや長男が行ってきたトルコにも行きたい~ベトナムにもスペインにも行きたいっ!!!

そそ その前に
私も資金が欲しい(爆)

ああ、せめて温泉旅行(爆笑

いつかみんなで行こうぞよ~~~♪♪
【 2011/09/05 】 [ 編集 ]
おーーーーーー(@o@)なんと!!なんと~~~
思いついたら即
さっすがkaroさん一家だね

うーん、懐かしい
やっぱパリはいいね

我が家は今、イタリアへ行きたい病になってます
karoさんちみたいな思い切りが欲しい~~~
あ、それより資金が欲しい・・っか(^^;)
【 2011/09/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


