今日の風

日々の風を送ります
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梨の時期なんです。

何をいまさらって…笑

お陰さまで我が家の販売もそろそろ終盤
昨年はやむなく販売を断念しましたが今年は順調
待ってたよ~とお客様が仰って下さるのが本当にありがたいです

で~
たびたび紹介してはいたのですがあらためて

「梨と生ハム」のコラボ♪

DSC03805.jpg


生ハムと言えばメロンとすり込まれている昭和な人間(笑)

ところがどっこい
梨と生ハムは合うんですよ~
これはお客様に紹介していただいた食べ方なのですが特に今の時期の「豊水」は
ぴったりですね♪♪


適度な酸味と熟した甘み。加えて食感があるので生ハムのほんのりした塩気と
しっかりした味にぴったりマッチするんです。

是非是非秋の夜長、おためしあれ~
お酒もすすむこと間違い梨(笑)!

他にもカレーへのすりおろし
これはリンゴほど味を主張しないので甘みを求めない人にもお勧めです。
ではなぜ梨?

カレールーって美味しいけどちょっと油分が多いと感じたことはありませんか?
梨をすり下ろすとあ~ら不思議、あの脂っこさが消えるんですね。
年配の方にも喜んで召し上がっていただけます

すりおろしは他にもドレッシング、肉の下味などにも使えますよ~
安価なお肉も劇的ビフォーアフター(笑)
柔らかくまろやかに。

ブロック肉を煮る時にも梨を入れると柔らかくなりますよ~(いや~もったいない~~と言う声も聞こえそうですが
もし食べきらずに日にちがたってしまったらお試しあれ)

アスパラ銀酸を含むのでもちろんこの残暑時期を乗り切るには最適(笑)

思いっきり宣伝めいてしまいましたがとても残念ですが最近「果物は面倒で食べない」
傾向が増えてきているのだそうです。
季節にしか味わえないものをもっと楽しんでほしいなぁと思いますね。

そろそろ我が家の販売は終わりますが梨の時期はまだまだ二十世紀産地がこれからですので続きます。
リンゴに柿に栗~♪

秋の深まりと共に楽しみたいですね!

スポンサーサイト
【 2011/09/17 (Sat) 】 梨のこと | TB(-) | CM(6)
nahoちゃん
わはははは

そうそう、私もだよ
フェイスブックにもリンクされたりするので焦ります(笑)
完全に時代に取り残された~笑
【 2011/10/22 】 [ 編集 ]
ミルさん~
今頃でごめんね
なんだか何してたんだ、私の生活でした(^^;;

そうかそうか~
お姑様が買ってきてくれるのね~
アリガタヤ~~(^^)

ミルさんが作ってきてくれたベーグル、本当に美味しかった~
ミルさん、パン屋さんを是非是非作って~こっそり販売店(笑)!

戴いたグレープシードオイルも娘が大切に使っております。
また、お茶でもしたいですね(^^)
ご主人様にもどうぞよろしくお伝えくださいね
【 2011/10/22 】 [ 編集 ]
No title
karoさん、びっくりさせちゃってごめんね~~
私もびっくりした~~(ぉぃ)

「拍手」の下の「ツイートする」を押してみたら意味不明(笑)
なんかまだよく分かってないです
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
【 2011/09/22 】 [ 編集 ]
美味しゅうございました
今年も美味しくいただきました。
ありがとうございます。
近ければもっと頻繁に行きたい所なんですが…
この間買った梨が終わりそうな時に、義母から
「ケーズデンキの所の…」とkaroさんちの梨を買って
きてくれたので、ラッキーでしたv-238

せっかくの美味しい梨をすり下ろすなんてもったいない(笑)
梨屋さんだから出来る贅沢ですね。

私、果物大好きで、季節ごとにいろんな果物をたくさん食べて
るし、子供も大好きでいっぱい食べます。秋は美味しい果物
がたくさんあるから嬉しいです。
【 2011/09/21 】 [ 編集 ]
みたみたみた!
nahoさん~~
RIRIちゃんすごいね~さっきブログ見てきて興奮です~カフェオーナーになる日も近い!?

梨と生ハムって結構はまるのよ~(笑)
でも一番おいしいのはそのまま食べるのがいいのかもね♪

いつもありがとう~
そうそう、もっちゃんも戻ってきたね。安心しました。しばらくは体も大変だろうけど徐々に日常になるといいね。
私達の世代はやっぱり食と体だよ~密接だね。くれぐれも無理しないようにお伝えくださいね。
【 2011/09/19 】 [ 編集 ]
今年もご苦労様でした<(_ _)>
美味しい梨をありがとうございました
本当にありがたいことです

あーーーー!!しまった~~~また梨&生ハムをしそびれましたぁ
以前に聞いていたので、やってみないと!!と思ってたのに残念
karoさんちの梨はもう無くなったので別ので仕方なくやってみようかな

そういえば、RIRIが、ぶどう&チーズを生ハムで包んでいたのですが
あれもなかなかイケましたよ~
ぶどうの甘さをチーズが引き締めて、しかも濃厚もったり感が絶妙でした

摩り下ろしての利用
もっちゃんち、まだ残ってたら教えてあげよ~~(笑)
【 2011/09/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


