今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

年をとるのも悪くない。

昨夜は中学の同窓会でした。
クラス会は20代で数回、30代であったクラス会にはなんと日付を間違えると言う大失態
で欠席。

今回は初の同窓会と言う事で中学卒業以降会っていない同窓生ばかりです。
話があった時は「どうしようかなぁ~知っている人も少ないしなぁ…」と悩んでいたものの
幹事の子が「●●ちゃん元気?来てね!」って一言添えてくれて。
何気ない一言だけどその言葉に背中を押されたのは間違いないなぁ。言葉って大事だね。

会場に着くとあとずさり・・・
やば わかんない(^^;;

小学校を転々としたしあの頃の中学校って1クラス45人×7クラス。
いや~どうしよう~~~と思っていると見覚えのある子が。
やっぱり変わってない(そりゃ年は取ってるけど)子っているんですね~
ホッとしました(笑)

「目が慣れるわよ!」の言葉通り時間がたつにつれみんなが中学時代の顔に見えてきた(笑)

覚えが悪い私は中学時代の頃ってあまり記憶にないんだけど、みんなのお喋り聞いていると
確かにそういうことあったよなぁ~と懐かしく思い出されました。

今年で人生半世紀
そんな節目でみんなに会えたのは意義深かったのかも。

色々な言葉や顔に会うことが出来て幸せな時間でした。
自分にとってはちょっと大変だったころなんだけどこうしてたくさんの人と時間を共有して
いたから毎日が過ごせたんだろうなぁ~ともね。

驚いたのは甥っ子の担任が同級生だったこと
もっと驚いたのはこの春から長女がお世話になっている職場に同級生が勤務していたこと(笑)
ホント知らず知らずにお世話になってるのね~

前橋の有志が作っている(田植えからするの)日本酒を扱っているのが同級生だったりで

こだわりの酒店「MACHIDA」
なんだ~~~とビックリびっくり。
ここのお酒は結構みんなで話題にしていたんだよね。
まさか同級生だったとは(^^;;薄情なワタシ…

次に会うのはいつかわからないけどみんな元気で年重ねて行こうね。


何度も会合を重ね今回の準備をしてくださった皆様に心から感謝しています

mizuhiki3.jpg

画像はめでたく(笑)水引で。
庭には今紅白の水引が優しく揺れています。
残暑ももう少しで終わるでしょう(^^)

ありがと~♪♪
スポンサーサイト
【 2011/09/19 (Mon) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)
ちちうかい さん
昨日は本当にご苦労様でした。
どうせ飲むのなら一次会からのめば良かった(笑)←2次会からのんだの

今度スペインワイン買いに行くね。
あのへん実は結構ふらふらしているのです(^^)

ちちうかいさん達のお陰で楽しい時間でした。
良い50代に突入できそうです。ありがとう!

【 2011/09/19 】 [ 編集 ]
望郷の昔少年さん
幹事や皆さんのおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
「大人になった自分達」に会うって良いものですね。

すでに亡くなってしまった友もいます。

来られなかった友
音信が途絶えてしまった友
みんなどこかで元気に歩いていると信じています(^^)

今年はまだ連絡がないのですね…?
幹事のお友達が体調を悪くされていないといいのですが…

望郷さんの帰郷は私達も楽しみにしています。
【 2011/09/19 】 [ 編集 ]
No title
ありがとう!
また、緑風街をごいっしょに呑みませう!
【 2011/09/19 】 [ 編集 ]
No title
karoさん、こんにちは

「歳をとるのも悪くない」
まさに、その通りだと思います。

何時も「今が一番・・・好い」と思っています。

私が49歳(新潟在勤)の時の年賀状・・・
金さん、銀さん、100歳の頃でした・・・
「人間100年、まだ半ばにはいたりませんが・・・」と

あれからだいぶたち、「カンパチ」に至りましたが・・・
「今が一番」だと思っています。

同窓会・・・よかったですね!

私も今年は2年ごとの、中学校のクラス会の年ですが・・・
まだ案内が届きません。
幹事役が・・・???
せっつくのはやめました。
これから来るのかどうか判りませんが・・・
もしクラス会が無くっても、お墓参りに帰ろうか・・・と思っています。

今が一番・・・
素敵な毎日をお過ごしください。
【 2011/09/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索