今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花のあるカフェ

いつもお世話になっている叔母にフラワーギフトを贈るために行きつけのショップへ。
前橋市川原町にある「はな工房」さんです。

とても素敵なアレンジをしてくれるのでいつもお任せでお願いしています。
そんなはな工房さんに一昨年カフェ(花cafe)が併設オープンしました。
花屋さんのカフェだけにそれはもう季節折々にさりげなくそしてとても素晴らしい花飾りが
カフェで楽しめます(^^)

P1060556.jpg

カフェの入口

P1060557.jpg

一月は新春にふさわしく蝋梅や松、柳などが活けられています。

P1060559.jpg

P1060564.jpg

P1060561.jpg

これは 「苔梅と削り花」
削り花いうのとは木を薄く削って花の形にしたものです。
梅の苔も見事です。あ~うつくし~~

でもお花だけじゃないんですよ。
スイーツもお食事も品数を抑えてある分、厳選されていておいしい~~~!!

P1070217.jpg

P1070218.jpg

人気メニューの一つ、三ツ星ご飯。
米・食味分析鑑定コンクール総合部門では4年連続で金賞を受賞している川場産の雪ほたかですよ♪
毎日美味しいご飯(我が家で作っているコシヒカリ)を食べている私でも、おいし~と感じるお米です。
具材たっぷりの椀物も良いですね~

スイーツの写真はないのですがほうじ茶プリン、抹茶のアフォガード、季節のデザートにお茶は何とも心が
贅沢になりますよ♪

ゆっくりと時間を過ごしたい時にお勧めです

P1060558.jpg

そうそう!
その場で簡単アレンジレッスンが出来てスイーツとお茶が楽しめるセットもお勧めですね~
庭の花や野の花にも和まされますが生産者が心をこめて作ったお花にもエネルギーが込められていますね♪



ちなみに昨日私が飲んだのはハーブティ(パッションフルーツ)
さすがにお正月の食べ疲れが…(爆)

次回は季節のデザート、「イチゴショート三種盛り」を楽しもう~(笑)
スタッフブログはコチラ
↓↓↓

http://ameblo.jp/hanakobohanacafe/

*店内には小物も展示販売
ついつい買ってしまった…(^^;;

P1060562.jpg


【 2012/01/07 (Sat) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(6)
夏子さん
そうなの。とてもいい空間なの

段々、花が暮らしからなくなってきているのでオープンしたと言うお話も聞きました。忙しいと言う事に流されちゃだめな時もあるよね(^^)
【 2012/01/15 】 [ 編集 ]
素敵だねぇ。。
行ってみたい!!
【 2012/01/11 】 [ 編集 ]
narabaくん
良いお店ですよ。
自分にも厳しい先生ですし、ある意味採算度外視みたいなことをする時もあります。県内の花卉農家を歩き、仕入れ、露地物の美しさなども提供してくれる数ずくないショップです。震災後は石巻のガーベラを注文し、カフェに来たお客様に渡していました。

お酒も良いけど、今度来た時はご案内するよ(^^)たまには良いんじゃない?望郷さんも書いていらっしゃるけど敷島公園界隈、すっかり変わったの
【 2012/01/07 】 [ 編集 ]
望郷の昔少年さん
こんばんは

ホント
川原は変わりましたね。
私がお嫁に来た頃は川むこうには何もなかった。川原の名の通り河原だったところで耕作が出来ないような畑が多かったように思います。
それが上毛大橋が出来、新しいバイパスが出来すっかり様変わりしました。もともと敷島公園が近いと言う利点も手伝い、今ではすっかりおしゃれな街になっていますね。今度はカフェでお茶でもいたしますか(^^)?
【 2012/01/07 】 [ 編集 ]
和風モダンなお店ですね。
センスが光ります。
その上、すんごい努力してるんでしょうねぇ。
【 2012/01/07 】 [ 編集 ]
karoさん、こんにちは

川原町は昔、細井小学校時代だと思いますが、同じ学区でした。
鯉の養殖をしている友達の家に遊びに行って、お土産に鯉をバケツに入れてもらって帰ったことがあります。

帰郷した時、バラ園を訪ね、近くのお店で食事やコーヒーなどをいただくことがありますが・・・

まったく違う街になってしまいました。

「はな工房」さん
品の好いお店ですね!

川原もすっかりハイカラな街になっちゃいましたね!
【 2012/01/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


