今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

週末の色々

今年は梨の収穫が遅れており、注文が山積みになっています皆さんにご迷惑をかけているのも心苦しくそれでも出来ないものを発送するのはやはり無理ですね・・・。県内だけではなく全国的に余り良い状態ではないようで毎日ハラハラしています。

反面、実は金曜日から押し花の展示会があり私としては出かけるには少し安心でもありましたが(^^)今回も本当に多くのかたが訪れてくださりあらためて親先生のお人柄と各教室の生徒さん達の連帯感、そしてなによりも素晴らしい作品の数々に圧倒されました。来客数が多く今回は初めて写真が撮れず残念。。。。。あとで生徒さん達の写真を見せて頂くことになりそうです。

アマゾンから帰ってきた娘となかなかゆっくり話すことができない日が続いていますが断片的に聞く話に随分頑張ってきたなぁとあらためて嬉しさを覚えています。見守って頂いた県人会の方々、随行の方々に感謝しきりです。

IMG_0897.jpg


画像は植林作業、現地の方々や現地の小学校の子供達と植えたようです。

夏祭り、梨の配達、展示会、、、、そんな中で日曜日群馬県助産師会主催の「すぐに役立つ~伝えたいいのちの大切さ~スキルアップ実践セミナー」にパネラーの一人として参加してきました。実践を積まれている先生方の中で子供の感想文を読んだような私はちょいと浮いてしまいましたが(^^;;自分にとっては大変有意義な時間となりました。このことを他の人に伝えることが出来ればそして感じてもらえれば嬉しいなぁ、とも。

そろそろ夏休みも終わり。あとは全国高校PTA大会で秋田に行くだけダー。こちらも強行軍ですが楽しんでまいります。
それにしても、何とも短い夏休みだったなぁ・・・・

IMG_0856.jpg


もう一枚ブラジル画像を。。。サンパウロのサッカー場。さすがの規模ですね!250円から2500円だそうです。それ以上高くすると暴動が起きるのだとか。。。!
【 2006/08/21 (Mon) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)
nahoさんありがとうね。いそがしぶってるだけなんだよ~みんなみたいに仕事もお庭もしっかりこなしているのをみるとすごく恥ずかしいです。

ぐふふ、カウプレ豊水、是非是非GETしてくださいませね。今年は何番にしようかなーって、カウンタ最近見てないや(^^;;

【 2006/08/26 】 [ 編集 ]
karoさん、相変わらず忙しく動き回ってるね
睡眠だけはしっかりとって疲れを溜めないように~~

梨、全然急がないから、最後でいいからね
もし注文のほうが多くて品切れになっても、また来年まで待ちますよん^^
忙しいのにメールありがとう
カウプレ”も”もちろん狙いまっせ~!(karoさんちの梨はいくらあっても良いのだ)
【 2006/08/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索