今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

私たちは確かに同じ「時」の中にいた

昨日の同窓会(新年会)、前回集まった中でメールアドレスが判る人に連絡を回し開催、というものだったのでコンパクトなわけなんだけど。。。集まったね~(笑)幹事の人柄でしょうか(^^)
前橋市にあるイタリアン居酒屋ソーレソーレさん。元はコンビニだったようですがとてもいい空間。中学同窓会の貸し切り♪
イケメンさんととっても可愛らしいスタッフに囲まれて同窓会スタートです☆

前回来られなかった人も集まってくれて和やかに会は開かれました。

35年前、接触がなかった人たちとも会話が進みます。
私自身はあまり活発ではなかった時期ですがそれでも同窓生の話を聞いていると確かに私はあの時あの場所でこの仲間たちと過ごしたんだなぁと不思議でとても温かい感情に包まれていきました。

毎日を大切に生きていきたいよ
コツコツと暮らしてきたから今がある

そんな言葉が皆から聞こえてくるのは年齢のなせるわざでしょう。
心からの言葉がたくさんの仲間の口からこぼれてきました。

「karoちゃん、ウチの子が今●●小学校にいるんだけど、この校歌作詞したの同級生なんだよって自慢してるんだ」って言ってくれたことにも驚きました。

私が卒業した小学校はまだ新しくて校歌もなくて愛唱歌募集で当時6年生だった私の作品がなんとなく選ばれて数年後それが正式に校歌になったという経緯があるのですが故郷の川も山も地名も出てこないなんとも幼い歌詞で・・・・
自分ではずっと申し訳ないなぁって思っていたのです。
その事を伝えると「何言ってるんだよ~嬉しいじゃないか、有名人じゃなくて同級生が作詞した校歌だぜ!」
長い長~い間、封印していた自分の気持ちが一気に和らいでいくのが判りました。

時間の共有と流れってすごいんだなぁ・・・

辛かったことも楽しかったこともこんな形でみんなと語り合えた事
そして新しい仲間とも知り合うことが出来た事に
心から感謝です。

いつも中心になって動いてくれている全ての同窓生にありがとう!

次はいつ会えるかわからないけど、その時までまた元気で日々を重ねていこうね!

*Free Hugs みんなハグ出来た(笑)!?

P2250931.jpg

*テツ&トモをジャージに着替えてやってくれたちちうかいさん、東京から雨の中ギターを抱えてきてくれたならばくん ギターうまいねぇ~ちちうかいさん、蝶ネクタイも決まっていたけどジャージはもっと決まっていたよ(爆)

P2250921.jpg

*同級生の女子♪少女A風に(笑)
みんな綺麗でいい~
私も負けないぞ~~~(笑)!次までには綺麗になっておくからねん♪

P2250929.jpg

楽しい時間を有難う!

ソーレソーレさん
遅くまでお世話になりました(^^)最後まで笑顔を有難う!
スポンサーサイト
【 2012/02/26 (Sun) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)
ちちうかいさん
いやらしいって素直でよろしい(笑)

でもテレがあって当たり前だよね
だってついこの間まで繋がりのなかった人も多いわけでしょ?私も含め。

私は帰り際に握手を自然にしてくれた人たちも嬉しかったなぁ。良いなぁ~また会おうって意志が感じられました。

それにしても本当にありがとう
少し休んでくださいね。小学校の同窓会もガンバレ(笑)
【 2012/02/26 】 [ 編集 ]
泣ける!
泣けます!やっぱ、なんか、心がつながる。

うれしかったのは、いやらしいから、ハグできない!
というKaroさんの指摘。そう、オレ、いやらしいんだ!

いやらしい自分が少し好きなのだ!枯れてません!
【 2012/02/26 】 [ 編集 ]
narabaくん
昨日はお疲れ様!
ギターを抱えてきているとのことで雨が心配だったけど良かった。二次会以降では盛り上がった?

良い仲間だね、みんな(^^)

narabaくんたちのお陰で私は少しだけ昔の自分を好きになることが出来ました(笑)サンクス。また遊ぼう!次はクラス会だよ(笑)
【 2012/02/26 】 [ 編集 ]
karoさんに見とどけていただいてよかった!
【 2012/02/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索