今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

追悼

心の置き場をどこに持って行っていいかわからないほどの震災から一年経ちました。
苦しいことも楽しいことも辛いことも様々な感情を抱いていても、日常は容赦なく降りかかり過ぎて行きます。

昨年、縁があっていわき市の豊間地区に何度かお邪魔させていただきました。
小さな町が一瞬の津波でほぼ全壊に近い状態で失われました。

一年が経過し、追悼のイベントをするので来ませんかというお誘いに、何度か同行した末っ子と出向きました。

ただただ平らに
ただただ広く
驚くほど近いところに美しい海が横たわっている姿にあらためて皆さんの一日一日を思いました。

P3110943.jpg
P3110946.jpg
P3110951.jpg
P3110957.jpg
P3110947.jpg


言葉を紡ぐことがまだ出来なくて・・・
続きはまた次回のブログにて…
【 2012/03/12 (Mon) 】 豊間にて | TB(-) | CM(2)
ちちうかいさん
いやいや
私なんぞは(苦笑)

ただただ流れに委ね
ただただ日々を過ごしていくだけ

それでもその日々がとても自然なことに感謝を今はしています。
【 2012/03/13 】 [ 編集 ]
行動するあなたは尊い。

何かしなければ、なにかしたい、何かさせて。

と切実に思ったことを思い出しました。 ありがとう。
【 2012/03/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索