今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

こ、、、これは美味しい!

美味しいものが好きでそして新し物好きな親友からメールが入る♪

「ピンクのイチゴ!すごく美味しいから送るよ」と。
遠慮はしない(笑)近所だから玄関に置いておいてって返事したものの彼女も多忙だ。

で、ピンポ~ンと宅配便のお兄さん
今日も遅くまでお疲れ様~

じゃじゃじゃん



これって完熟前のイチゴ?

DSC03838.jpg

いえいえ 違います
これがこのイチゴの特徴!

くんくんと匂いをかぐとフワ~~~っと良い薫り~~
なんと
桃の薫りなのです!
待ち切れず口に放り込むと品の良い甘さと、どひゃ~~~驚きの桃の味!
でも決していやな味じゃないの
もっと食べたくなるイチゴ特有のすっきりさ!
マイリマシタ☆

中に入っていた案内を見ると新規就農の方のようです。
イチゴの栽培は本当に難しいのですがこれだけ粒のいいもの味、どれをとっても素晴らしい~!
また近所に美味しいもの見つけた!って感じです
幸せ

「桃薫(とうくん)」という品種だそうです。
こちらでは他にとちおとめ、紅ほっぺ、群馬のブランドやよいひめを栽培しているようです。
減農薬土にこだわる産直のようなので私も早速出かけてきたいと思います(^^)

場所はこちら!

【 2012/03/16 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(6)
望郷の昔少年さん
わわ、書き方が悪かったです~
色が薄いので一瞬、熟す前にみえる、という意味でこれはこの色なんですね♪中も真っ白なんですよ~

望郷さんも毎年立派なイチゴを楽しんでいらっしゃいますね(^^)我が家の畑はとちおとめ~今年はどんな出来か楽しみです。
【 2012/03/18 】 [ 編集 ]
karoさん、こんにちは

美味しそうなイチゴ・・・好いですね!
完熟前とのこと・・・早く食べごろになるのが待ち遠しい・・・
ほっぺたを落とさないように・・・気を付けてご賞味のほどを!

我が家のイチゴ・・・
昨秋、季節外れに数粒収穫・・・旬のものより美味しかったです!
今、また花が咲いています。
いずれ・・・実物は贈れませんが・・・画像を送ります。
【 2012/03/17 】 [ 編集 ]
ならばくん
イチゴは品種改良がしやすいとされているんだけど、その中で生き残る品種って本当にわずか。この品種、安定して栽培できれば良いんじゃないかなぁ。見かけたら試してみて!
【 2012/03/17 】 [ 編集 ]
イチゴが出回ってきたね~。
おいしそうだ!
【 2012/03/16 】 [ 編集 ]
ま~み~も~
いや
もう
これ美味しいっす。
桃とはもちろん違うけど添加された香りじゃないしイチゴの優しい酸味と甘さが口に広がるの~不思議~
ググったら今年結構栽培され始めている品種みたいね。
栽培は難しいんじゃないかと思うけど食べる方は楽しみですわ♪
【 2012/03/16 】 [ 編集 ]
うー
桃のようなイチゴ…

味の想像がつかないけど美味しいことに間違いないね~♪

機会があったらお知り合いになりたいわ、そのイチゴちゃんと♪(笑)
【 2012/03/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索