今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

秋田に行って来た!

全国高校PTA大会が23日から25日まで秋田で開催された。
北海道から沖縄まで全国の高校のPTA役員と職員が4人平均くらいで集まっていたのだろうか、一万人以上の人人人。
私達は新幹線で4時間程度だが飛行機も新幹線もチケットが取れなくて
仙台からバスで来られた沖縄や愛知の方々の話も伺った。いやースゴイ。なかなか他県の方と話すチャンスも同じ県の方と話すチャンスもないんだけど図々しい私はおばちゃん根性を出して色々な方とお喋りをさせて頂いた。我が校は残念ながら最終日までいることが出来ず一泊二日の強行軍だったけどかなり有意義な時間を過ごした感じがした。

P1010127.jpg


お昼休みにアトラクションで行われた竿灯。ワザとよろけてみたりハラハラドキドキ。重さは50kgとのこと。

何と言っても素晴らしかったのは高校生に依るアトラクション。
高校に民謡部や郷土芸能部がある学校がいくつもあるのだ。
これには多くのかたがビックリ。こうやって地域や教育現場が密接な所もあるんだなぁとカルチャーショックを受けてしまった

P1010107.jpg

【 2006/08/26 (Sat) 】 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索