今日の風

日々の風を送ります
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

空を見上げて

すっかり沈んだ西の空

ほっそりした月と金星そして木星が仲良く並びました(上から金星、月齢4の月、木星)
金星の上には昴も輝いていましたね

P3261033.jpg

三脚で撮らないのでこんなですが(^^;;
雰囲気だけでも。。。

明日は宵の明星・金星が、太陽からもっとも離れて月のすぐ下に金星、そのさらに下には木星になります。

少しずつ暖かくなった夜空を眺めてみませんか♪
【 2012/03/26 (Mon) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)
ならばくん
そうなのだよ
昨日はほぼ等間隔に月を挟んで金星と木星が並んだの。
で、今夜は金星が太陽から最も遠くに行った日でね、つき、金星木星の順番で追いかけっこしていました(笑)

空は良いよ、昼も夜も(^^)
【 2012/03/27 】 [ 編集 ]
あー、写真撮ってた人がいたけど、
やっぱり珍しい空だったんだ。
神秘的ですね。
昔なら「お告げじゃ~」とか始まっちゃう感じ。
【 2012/03/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索