今日の風

日々の風を送ります
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ハインリッヒの法則

交通ボラ始めて今年で6年目に突入~
今日は総会でした。で交番署長@若くてイケメン(ここ重要)のお話。
いつもユニークな挿話や実話を混ぜて啓発して下さるんですが今回はハインリッヒのの法則。

「重大災害1件が起きるには、軽傷の事故が29件あり、無傷災害が300件もある」
ハインリッヒの法則を「1:29:300の法則」とも言っているようですね~

確かにそういうことが言えるかもしれません

また逆に、小さな積み重ねがよい事に繋がっていることも多いのかもってお話聞きながら思いましたよ~

群馬県内、事故は若干減っているんですが死亡事故が増加傾向なんですね、相変わらず…
少しずつの思いやりと想像力と注意力を忘れずに自分も過ごしていきたいです

*春の全国交通安全運動は4月6日~15日実施 です(^^)

P3201021.jpg

今日の一枚~サンシュウ
【 2012/03/27 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索