今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あまい誘惑

今年の初め仕事でご一緒した青年
寡黙で黙々と仕事をこなす姿はとても美しく・・・
私達おばさま方に日々弄られながらも時折見せる笑顔はまた青年らしく美しい(褒めすぎ!?)



「karoさん、例のチーズケーキ作ったんですけどもらっていただけますか?」
とメール。彼が時折アップしているページに豆腐のレアチーズケーキなるものがあったのだ。
身長は小さいが態度はぴか一デカイと言われているワタシ(^^;;
図々しくもちゃんと(爆)おねだりしていたのでした(笑)

こんな感じで綺麗に容器に入れてスプーンまでつけてくれましたよ♪

P3291040.jpg

クンクンと鼻を近づけて見るとチーズの匂いはしません
当たり前です、豆腐ですから(笑)!

一口すくって口の中へ~


おおおおおお!

もう一口

んま~
とろ~♪♪

豆腐とは思えません!食感も良いね♪

個人的にはレモンがもう少し効いているのが好み(笑)←なんと図々しい

中にドライフルーツ入れるのも良いかも♪
私はラズベリーをトッピングしてみました(^^)

ありがとうね~美味しかったです。
いつでも御婿に行けるねwww


P3291044.jpg

レシピはコチラ♪

豆腐レアチーズケーキ

1.玄米フレークを粉々にしてラップをしいた容器に入れる

2.溶かしバターを混ぜ固める

3.ボウルで生クリーム・コンデンスミルク・レモン汁を混ぜ合わせる

4.絹ごし豆腐を加え砕くように混ぜる

5.冷やした下生地に流し入れる

6.冷蔵庫で2時間冷やす

7.完成

ん?
気が付いたら分量書いてないじゃん(笑)!
次回も貢いでもらわねば(笑)
【 2012/03/29 (Thu) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(2)
ちちうかいさん
キャラメルシロップか!
なるほど、それも良いね
アレンジが楽しめそうなケーキです。

分量教えてもらったのでブログにアップするね
【 2012/03/30 】 [ 編集 ]
こりゃ、私でも出来そうだ!
きっとヘルシーでしょ。やってみよう!
キャラメルシロップかけちゃおう!
【 2012/03/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


