今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

豆腐レアチーズケーキ♪

昨日アップした日記の豆腐のレアチーズケーキ。
好青年がレシピを教えてくれました♪
まさか

私に再び貢ぐのが恐ろしくて、、とか言うのではないだろうなぁ。。。(笑)
ちちうかいさん、作ってみてね☆

豆腐レアチーズケーキ

材料

玄米フレーク35g 溶かしバター大さじ1

生クリーム200g  コンデンスミルク70g レモン汁大さじ2 絹ごし豆腐150g

1.玄米フレークを粉々にしてラップをしいた容器に入れる

2.溶かしバターを混ぜ固める

3.ボウルで生クリーム・コンデンスミルク・レモン汁を混ぜ合わせる

4.絹ごし豆腐を加え砕くように混ぜる

5.冷やした下生地に流し入れる

6.冷蔵庫で2時間冷やす

7.完成


レアチーズとは言うものの、チーズは入ってないの。
体に良い感じですね。
生クリームに含まれている乳脂肪がレモンの酸と温度によって固まってくるという原理なのでゼラチンも含まれていませんね。

そうか ほんのりした甘さはコンデンスミルクが入っていたのか…・
アレンジが楽しめそうなレシピです。
是非お試しを♪

こちらは次女が作成したイチゴババロア
「ばば~が朝からばば~ろあを食べている~」等とオットに言われながら食べておりまする。アータに言われたくないわい(笑)!

P3281037.jpg

こちらも味は良いけど小ぶりのセルクル型にした方が良かったね。
もしくは小さな器にね。

トライしない事には先に進めない
若くても若くなくてもね(^^)
色々な人から刺激をもらって春が進んでいきます
感謝!

*本日で二年期限付きのバイトが終わりました~
若い子に「花のある方」と生まれて初めてそんな素敵な言葉を掛けていただき、50歳にして花が咲く!?と勝手に喜んでいます(笑)関わってくださった方すべてにありがとう!お役に立てなかったけどごめんなさいね。またいつか会いましょう~
スポンサーサイト
【 2012/03/30 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(10)
gokiちゃん
いやん
やっぱりそのgokiちゃんでしたね(^^)逞しい生命力!
でも私にスリッパではたかれるかも(爆)

家は食べ物に乏しいせいか出てこない(--;;
でも畑にいるのはすごーく大きいんだよ。
結婚して初めて畑に飛んできた時マヂでカブトムシの雌かと思った(笑)
【 2012/04/02 】 [ 編集 ]
まえまゆちゃん
お~
つけまにウィッグ!
娘たちがコスプレしたりお洒落したりするときに良いなぁ~と思う(笑)

私は…
男子力が上がった気がする(爆)
【 2012/04/02 】 [ 編集 ]
+buriから作られたこの場に相応しくないものからきてます。
黒歴史が詰まってます(・_|チラ
【 2012/04/01 】 [ 編集 ]
ウィッグとつけまで化けてますよ~
誰?って感じ。
私だってなまけものだけど音楽に合わせて踊るって楽しいよ。
ならばさんのギターじゃないけど生まれてきて今が一番女性力高いんじゃないかな?
【 2012/04/01 】 [ 編集 ]
まえまゆちゃん
むぅ~では同窓会でステージを~~(^^)
フラは私の周りでもやっている人います~
怠け者の私には無理かなぁ(^^;;今度写真見せてね♪
【 2012/04/01 】 [ 編集 ]
好青年くん
おおおお!
この辺境の地へようこそ(笑)

木綿豆腐レシピは実はググってHITしたものだったんだよ~
本家のサイトじゃなかったのかなぁ~個人的には絹ごしが好きなのでオッケーという事で(笑)

ん?
ワタクシがまぶしかった?ズラかぶればよかったかなぁ(爆)

ところでHNの意味は(笑)!?
【 2012/04/01 】 [ 編集 ]
Karoさん動画なんてアップできるほどのパソコンの技がないです!
あってもちょっと恥ずかしいよ~





【 2012/04/01 】 [ 編集 ]
こんにちは~悪青年です(ぁ
次女さんのババロアのイチゴの量が素晴らしいですね( ̄¬ ̄)
僕の拙いものも取り上げて頂いて感謝です('ー ' *)

レシピの件で僕の言い方がまずかったんだと思いますが元も絹ごしです。(木綿の方がいいのかも!?)
授業復習 チーズケーキ
でぐぐってもらうと一番上に本家のページが出ると思います(画像つき)。

僕にはkaroさんが眩しいくらいでしたよ(☆∇☆)
それでは(・∇・)ノ
【 2012/03/31 】 [ 編集 ]
まえまゆちゃん
おはよう~(ってもうこんな時間だけど)

コレステロール上昇中?
そうだね~そういうお年頃になってきたよね。私も低コレや低血圧、貧血だったのに最近どんどん平常値にあがってきてる(^^;;ばっちり健康体になってきたのでこれからは要注意だわ~(笑)

豆腐チーズケーキは世界一受けたい授業でやったみたい。元レシピは木綿豆腐だったけど青年ちゃんは絹ごしで作ったのね。恐らくその方が水気はあると思うけどなめらかなんじゃないかなぁ。ぜひ試してみて!

ニューヨークグラマシーのスフレチーズケーキ、チェックして見る!もう美味しいもの大好き(笑)!←上のコメと真逆(爆)

今年は50歳にして新規チャレンジの知人が多いです。私は何もできないけどせめて後から来る人たちに「あ~あんな加齢は良いよなぁ」と思ってもらいたい(^^)

まえまゆちゃんのフラも一度見てみたいなぁ~今度動画アップして~~♪♪
【 2012/03/31 】 [ 編集 ]
大好きなレアチーズがチーズ無しでつくれるなんて、コレステロール上昇注意報発令中の私にとっては夢のようなレシピです!
ありがたい。 しかも好青年のレシピとは、モコズキッチン?
絶対作ろう!

でラズベリージャムに私もはまってます。ルバームもよいですよね。

ベリー系とチーズは本当に合いますね~ 先日ニューヨークグラマシーのスフレチーズケーキの季節限定strawberryを食べのですが、すごくおいしかったですよ。
久しぶりの大ヒット です。ワンホールいけちゃいそうでこわかったです。

お嬢さんのババロアも美しくおいしそうです。ご主人のギャグは…やはり同世代。

お仕事ご苦労様でした。
私も若い時より働きかたの質とか、自分が関わる事で何かいい空気がながれたらいいかな… なんて事を考えながら仕事をしてます。

Karoさん若い人にちゃんとみていてもらってよかったですね!

【 2012/03/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索