今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

この魚貴重につき。

長男@23歳、筋金入りの釣りキチです。

この4月から二年ほど家を離れて仕事する事になり、今は引っ越し休暇中なのだそうで。。。
ああ、それなのにそれなのに
準備もそこそこに(怒)「川が俺を呼んでいる」とさっさとどこかに行ってしまいました(--;;
北陸地方に行った事は推察されたのですがまったく、、、


昨日の朝、珍しくこれから帰るコールが。

まさか

釣れたのかい~~~!?

彼が追いかけているのは「サクラマス」(戻りヤマメ)
一本目を釣るのに平均2~3年かかると言われている代物です。
釣果3%、アタリすら来ないと言う魚だそうで・・・・
なんでそんな面倒なもの追いかけるかなぁ~

どうやら手取川に行っていたようです。
九頭竜川などにも何度か行っていたようですが何しろ高速料金もかかりますし日数もかかります…(近場だったら毎日でも行きたいのだそうで…遠くてよかった)

「オンナにはわからないこの浪漫」

出た~~釣り師の常套文句!
女じゃなくたってわからんわい!

sakana.jpg

それでも嬉しそうな顔を見るとまぁ許してしまうのは親だからでしょうか(笑)

脂が乗っていて赤身で本当に美味しゅうございました♪(もちろんおろしたのは長男ですよ~)
60センチほどでしょうか。早速釣り仲間のサイトに報告していました…・(--;;

さて、心機一転明日からは新しい生活に邁進してもらいましょう(笑)
【 2012/03/31 (Sat) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(8)
ちちうかいさん
そうだよ~奥が深いんだよ(笑)!
それなのにさ
群馬以北の川に入れなくなってきてるんだよ…。
放射性物質がたまってきちゃったんだね。。。
快楽追及してきたつけは大きいなぁ。追求してきたのは便利さや知恵や学問やたくさんのものなんだけどね。
【 2012/04/02 】 [ 編集 ]
望郷の昔少年さん
なんと!清酒の蔵元!
そうですよね、良い水に美味しいお酒あり♪
今度頼んでみます(^^)
魚は美味しかったですよ~まず塩焼きで今夜はフライにして頂くつもりです。

息子は昨日から二年の期限付きで本社に出向になりました。しばらくは釣りが出来そうにないので遠出したようです。
【 2012/04/02 】 [ 編集 ]
ヤマメ も ヤマオ も 一度 外の海で揉まれて帰ってくると、こんなに大きくなるんだなあ~。
ほんとうに、深い魚だ!
【 2012/04/01 】 [ 編集 ]
karoさん、こんにちは

太公望・・・好い趣味ですね!
渓流つりの道具は相当高価だと聴いたことがあります。
ゴルフ道具より高いとか?

手取川・・・好いですね!
あの流域には銘酒「菊姫」の蔵元があります。

清流沿いにはどこに行っても銘酒の蔵元があります。
酒の肴だけでは、片手落ち・・・
両方セットで・・・お持ち帰り・・・と
命令したら・・・いかがでしょうか!!!
【 2012/04/01 】 [ 編集 ]
ならばくん
幸い、勤務地は川崎なので安心です。彼はお金のかかる海釣りはしません(笑)
って、ならばくんはこのすごさが判るわけだ~息子が聞いたら喜ぶ(笑)
だいたい、釣り好きは年齢の壁を簡単に越えるので長男の釣り仲間は幅広いです(^^;;
【 2012/04/01 】 [ 編集 ]
nahoさん
長男から魚釣りを奪ったら廃人になってしまうかもしれません(^^;;釣りをしている時及び語る時はイケメンです(爆

今年はきっと大変なことも多いと思うけどきっと学ぶことも多い年になると思います♪

nahoちゃんちは二人とも自立していてうらやましいよ~今日はRIRIちゃんのブログついついイイネ!ボタン押しちゃった♪
【 2012/04/01 】 [ 編集 ]
ええっ!
ルアーでやってるんですか!
そりゃすごい!
めったに釣れる代物ではありませんぜ。
仕事先が北陸でないことを祈りますが・・・。
いや、どっちがいいのだろう。
【 2012/03/31 】 [ 編集 ]
おめでとう~
おおおおおーこれですね!!!!見たかったよ~~
釣りは全く分からないのですが、すごい事なんですね
こんなレアな魚、しかも60cmもの大きさだなんて(@o@)

今年はいいコトいっぱいあるかも~長男くん

魚をさばけるってカッコイイなぁ
【 2012/03/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索