今日の風

日々の風を送ります
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

アスパラ食べながら。

karoさん~今日もおとどけものですよ~と宅配便のお兄様(正確には私と同世代だけどね…笑)
伝票を見ると、福岡のネッ友さんである文ちゃん♪♪
文ちゃんとは去年念願の対面を果たしていて距離は遠いけど近い存在です♪

開けるとフワ~っと良い薫りがします

P4031054.jpg


そう
関東の旬より一足早くアスパラガスを送ってくれたんですね~

早速茹でてそのまま食べたり色々なお料理に使わせていただきましたよ~

P4031056.jpg

一緒に福岡の美味しいお菓子も入ってました。チロリアンは飽きの来ない味だし、エンドウ豆のかりん糖はついつい食べ過ぎちゃう(笑)

ネットの中で繋がりなんて所詮と言われる事も多いけど
度々書くようだけど結局は人と人との繋がりなんだよね・・・

まだお会いできないお友だちもいるけれど、子どもたちが全部仕上がってしまったらゆっくり旅しながらおしゃべりに花を咲かせたいなぁ。・・・なんてね(笑)
そんな相手に巡り合えた事に感謝しつつ・・・




【 2012/04/09 (Mon) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(7)
まえまゆちゃん
うふふ
そうなの
ホント全国数か所にそんなお友だちがいて…皆さんもう10年以上の付き合いになるんですよ。
私の小さな庭には皆さんからいただいた花々が四季折々に咲きます(^^)
【 2012/04/11 】 [ 編集 ]
アスパラもおいしそうだけど、ネツ友文ちゃんとそんなお付き合いができているなんて素敵ですね!
【 2012/04/10 】 [ 編集 ]
ならばくん
生でかじってみるか!?
アスパラはとっても細~い芽が出るので収穫するまでの数年草との戦いです
っていうことは私はものぐさだから育てるのではなく食べる専門かな(笑)

毎日、かき菜やブロッコリ、春の野菜を美味しくいただいています。
ああ 農家で良かった♪
【 2012/04/10 】 [ 編集 ]
ちちうかいさん
アスパラ美味しいよね~
食感も香りも最高です。
文ちゃんの身内の方がアスパラ生産農家だとかですご~くたくさんいただいたの(嬉)

うまそうに撮れてる!?
ふふふ 当然だよ~ん、美味しかったもん(爆)
【 2012/04/10 】 [ 編集 ]
No title
う~ん、うまそう!
このまま生でガブッと!
・・・やっぱ、茹でた方がうまいかな?
【 2012/04/09 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/04/09 】 [ 編集 ]
うまそーだ
アスパラは本当に好きなのです。あの食感がたまらん。
茹でただけがいいね!
家の隣の畑で作っていて、ときどき、うちの畑にも、にょきっと出ます。
ラッキーと いただきます。
写真がほんとうにうまそうだ!
【 2012/04/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索