今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとレトロに

今公開中の映画、シャーロックホームズが大好きな末っ子
欧州風の雑貨やお料理が好きな次女

そんな彼女たちにロンドンへ行った時こんなお土産を買ってきました

DSC03841.jpg

封蝋(ふうろう)
映画のワンシーンなどで封印する時に出てきたりしますね♪

こんな風に蝋(シーリングワックス)をあぶってたらし・・・

DSC03840.jpg

ワックスが固まらないうちに刻印します

DSC03842.jpg

娘達にはイニシャルを買ってきましたがどうやら色々な印があるみたい♪
手軽に通販も利用できそうでちょっとブームになりそうな我が家です


【 2012/04/10 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(8)
ちちうかいさん
Tさんが!そうですか~
確かに手紙出したくなるね
私が頂いた時は20歳、何度か封蝋しましたよ♪


昨日FBでは手作りのお菓子なんかにするといいんじゃないかってコメントいただいて。
そういう使い方はお洒落だよね~
ちちうかいさんだって葡萄柄の印とかインビテーションのとか使えそうじゃない~?
考えてるだけで楽しくなります。
【 2012/04/11 】 [ 編集 ]
No title
イタリア オルビエートにも 封蝋があって、一時Tキャプテンが凝ってました。
まあ、E-メールに使えないので、機会があまりなかったんですけどね。
手紙出したくなるいらしいですよ!いいことだね!
【 2012/04/11 】 [ 編集 ]
ならばくん
げげげげ!
それは怪しすぎますよ~(笑)

でも惹かれる(爆)
【 2012/04/11 】 [ 編集 ]
まえまゆちゃん
あははは!
宝の持ち腐れ!確かに(笑)!
印鑑も凝ったものなどすごいよね~
我が家は農家なので農具に焼印を入れる事があるんだけどあれもすごい(笑)
屋号を入れるんだよ。それこそクールだなぁ~(笑)!

蚤の市は楽しいですね
考え方や生活が見える気がします
【 2012/04/11 】 [ 編集 ]
No title
やっぱりシルクハットに黒マントなんかも揃えたくなりますよね。
そんな一家になってほしいですが・・・。
【 2012/04/10 】 [ 編集 ]
いいですね。なんだか重要な秘密の手紙みたいになるね。 パリとかイギリスのアンティークなものってとってもお洒落ですよね。
蚤の市とか行ってみたい。

まあ日本の印鑑みたいなのも向こうの人からみればクールなんだろうけどね。

宝の持ち腐れ?
【 2012/04/10 】 [ 編集 ]
gokiちゃん
でしょでしょ~?
お洒落だよね~色々あるので欲しくなっちゃった(笑)

ロンドンで良く使われているかどうかは…しかも買った場所がロンドン塔のお土産売り場(笑)
ただ、街の文房具やさんに入った時、スゴク素敵な万年筆やペン、皮の手帳などがたくさんあって
良いなぁ~こういうのさりげなく持っていたいなぁと思いましたよ。

【 2012/04/10 】 [ 編集 ]
No title
これはとってもおしゃれですね('◇'*)
もらったら「大事にしなければ!」という使命を感じそうです('-'ゝ
ロンドンではよく使われているんですかねぇ(¨?
【 2012/04/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


