今日の風

日々の風を送ります
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しい筍ごちそうさま~

実家の母から「筍とどいたよ~」CALL♪
母の実家から届く筍は群馬より早目
柔らかくて薫り高~い筍が毎年届きます。
娘思いの母なので(爆)すでに茹でた状態。ああ、有難う~持つべきは料理上手でマメな母だ。

P4181115.jpg

早速、筍ご飯を炊きましたよ~
いつもはご飯一膳にしている夫も子供もお代りです。

固めの部分は今回イケメン俳優もこみちくんのトレンドにならい(笑)オリーブオイルで焼いてみました。

P4181118.jpg

うん!
美味しい~
筍の薫りを壊すことなく食感も楽しめて良いですね~(自画自賛)

美味しい季節の恵みに感謝♪


※筍の放射性物質について新たな基準値を超えたことによる出荷制限が出ている地域も多いです。
これはまぎれもない事実。母の実家は千葉ですが新基準をはるかに下回る地域。
福島でもそうですが群馬県内より放射性物質が少ない箇所は多い。
一度出された『毒』は残念ながら消えていくには長い時間がかかります。
色々な見解はあるでしょうが今目の前にある問題に安易な気休めではなく正しい教育がもっとあっても良いのではないかと思います。農産物を生産している立場から強くそれを思います。
【 2012/04/19 (Thu) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)
ちちうかいさん
お~
味のわかる男登場♪
バター焼きも良いけどオリーブに旬の菜花もオツでしたよ~
確かに緑風街に合うかも!

j放射汚染に関してはもっと開かれた情報と気軽に話題にできるような教育環境が必要なんだけど私たちの世代が良ければそれでいいという風潮は問題だと思うよ。
色々な観点があると思うけど自分はここに今絞っていますよ。
次の世代に少しでも責任を果たさないとね~

コメントしにくい日記にいつもありがとう~♪
【 2012/04/20 】 [ 編集 ]
No title
このおつまみは!
ぜったいに、緑風街にぴったりです!
唾液が出てきた・・喉が鳴ってる。

わたしは、たけのこも、ワカサギも産地不問で食べるけど、
考えてみたら、うちの畑のなっぱや梅干しなんかはどうなのか?調べたことがないんですけど。
せがれや娘だよね。
ちゃんとわかってる人は本当にいるのだろうか。
Karoさんの意見に賛成です!
【 2012/04/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


